Char's Cafe

春休み帰省旅行 その1

ご無沙汰した揚げ句に春休みまで遡るとは、ビックリでしょうが、駆け足で(本当か?)山口帰省を
振り返ってみたいと思います♪  よろしければ、おつきあいのほどを~~!

ばぁば、新幹線のホームに帰省する孫をお出迎えするのが夢だったそうです。。
e0125894_17111325.jpg

今回のハンドメイドお土産はこちら。 おめかししたメジャー♪
e0125894_1711833.jpg


Youはじいじの指導でお船を作ったり(@じいじのアトリエ兼書斎)、
e0125894_17122840.jpg


わらび採りに夢中になったり…
e0125894_1716832.jpg

ほら・・・ こんなに!!!
e0125894_1716468.jpg

場所は、近所の海が見渡せる梅園。 昔から私のヒーリング・プレイスのひとつです♪
e0125894_17171338.jpg

採ったわらびは、こんな形で食卓にのぼりました。あちらに見えるは山口特産のかまぼこ&竹輪。
「白銀」と「きみの幸」。ぷりぷりした独特の食感が美味しいのです。きみの幸はきくらげ入り。
薄く切ってわさび醤油でいただきます♪
e0125894_17211987.jpg


お食事関係と言えば・・・
今回は市内の老舗旅館にふぐのフルコースを食べに連れて行ってもらいました。
パパが来れなくて残念!!!と何度も話題に出ることしきり。。 
4人分のふぐ刺し♪
e0125894_17281092.jpg

うーーーーん、美味しい~~!!!
e0125894_17282279.jpg

これだけたっぷりだと遠慮しないでいただけるね~。何センチ皿なんだろう?
50センチくらい?  いや、もっとあるんじゃない? 50なんかないと思う!とか不毛な会話に突入しそうになったとき、じいじ、懐からおもむろに例のメジャーを取り出す!(爆) 
持ち歩いとったかぁ~!!!(正解は50センチ弱。やすべえさん、ピンポーーン♪)
e0125894_17321086.jpg

なんだかんだ、他にも美味しいふぐ尽くしをたんといただき、最後の締めはやはりこちら・・・
e0125894_17374668.jpg

あぁ、またいただきたい!!!
e0125894_17392197.jpg


最後、お店を出るとき、Youさん、親切だった仲居さんにひとこと、
「また おあいしましょうね!」って・・・。 あんた何者???
ママもまたお会いしたいよっっ!(泣)

            つづく・・・
[PR]
by charmy-you | 2009-04-21 17:46 | カナリア部
<< またしてもすっかり失念・・・! おかげさまで「いちねんせい」に... >>