人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Char's Cafe

またしてもすっかり失念・・・!

「春休み帰省旅行」シリーズ、始まったところですが・・・、
ここで超個人的(←ブログを公開していて何を言う!)、
かつタイムリーな話題がありましたので、間にはさませていただきま~す♪

いえ、今週金曜日にじいじ達が山口から遊びに来ることになっていましてね、
今日その旅程が送られてきたのですが、添え書きに
「24日は梅田あたりでディナーして行かせてもらいます。4月24日は私達の結婚記念日なのです。」
とありました。

ほ~~、そういえば!!!  まぁ何を食べてくるのかしら? 
いいねいいね、おふたりさん!
むふふふ・・・・

ふむ?       (沈思黙考・・・)





うっわ~~!!!!
昨日、私たち、結婚記念日だったじゃん!!!!
またまたすっかり忘れておった!!! 見事にふたりとも!(だと思う)
だいたい昨日は夜、顔をあわせてもいないぞぉっ。
あっちは新人歓迎会だったかで、宴会。
こっちは連日の早起きで10時半には沈没・・・。

じいじの手紙が来なかったらきっと、4月が終わってもまだ気がついていなかったかも。


またしてもすっかり失念・・・!_e0125894_166473.jpg


*****************************************

つい最近、朗読を聴いて心を揺さぶられた、吉野弘さんの詩をパパに贈ろう。

「祝婚歌(しゅくこんか) 作者:吉野弘」

二人が睦まじくいるためには
愚かでいるほうがいい
立派すぎないほうがいい
立派すぎることは
長持ちしないことだと気付いているほうがいい

完璧をめざさないほうがいい
完璧なんて不自然なことだと
うそぶいているほうがいい

二人のうちどちらかが
ふざけているほうがいい
ずっこけているほうがいい

互いに非難することがあっても
非難できる資格が自分にあったかどうか
あとで疑わしくなるほうがいい

正しいことを言うときは
少しひかえめにするほうがいい
正しいことを言うときは
相手を傷つけやすいものだと
気付いているほうがいい

立派でありたいとか
正しくありたいとかいう
無理な緊張には
色目を使わず
ゆったり ゆたかに
光を浴びているほうがいい

健康で 風に吹かれながら
生きていることのなつかしさに
ふと胸が熱くなる
そんな日があってもいい

そして
なぜ胸が熱くなるのか
黙っていても
二人にはわかるのであってほしい

またしてもすっかり失念・・・!_e0125894_1662745.jpg


「ふたりのうちのどちらかが・・・」で、うんうんと頷きながら相方の顔を思い浮かべ(←この時点で終わってますなっ 爆!)、
「互いに非難することがあっても 非難できる資格が自分にあったかどうか あとで疑わしくなるほうがいい 」で胸に手を当て、
「正しいことを言うときは 相手を傷つけやすいものだと 気付いているほうがいい」で赤面し・・・


健康で ゆったりゆたかに こんな関係で ずっといられるといいね。
パパ、これからも よろしくね!
by charmy-you | 2009-04-22 16:23
<< 春休み帰省旅行 その2 春休み帰省旅行 その1 >>