人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Char's Cafe

最近の生活

Youが小学生になって、私が画期的に楽になったこと・・・
それは、彼が自力で登下校してくれることです\(^o^)/

幼稚園が近かった人には、さしてありがたくもないことなのかもしれませんが、
毎朝えっちらおっちら自転車で、坂道をゼーゼー息切らしながら片道15分、漕いで送り届けていた私にしたら、なんて余裕なんでしょう、今の生活♪♪♪
朝起きて、すっぴんで朝ご飯の用意だけして、お弁当を作る必要もなし
7時40分に「いってらっしゃ~~い♪♪♪」と送り出す!

あーーー、今日は月に1回のダンボールを出すチャンスなのに~~!!! しまったぁ!!!!」と
横目でご近所さんの出した粗大ごみを見つつ、遅刻しそうな息子を自転車に乗せて登園…、
いっそいで帰って来るも回収車は既に行ってしまった後・・・  な~んてことは、あり得ないわけです♪

朝、息子が出て行って、ゴミ出しして洗濯物干して食器洗って掃除機かけても、あらまだ9時前???
(幼稚園時代だったら、ようやく園の玄関に着いていた時間です。。)
最初のうちは幼稚園より早く授業が終わって帰ってきてしまうとはいっても、家にいて待っていればいいのですから、あがりが2時間くらい早くたって、こちらの方が数段らくちん♪

今までやらなくちゃなーーーと気にはなりつつほったらかしていたいろんなことが出来てしまいそうなのです♪

で、第一弾!!!
魔窟となっていた自室のクローゼットの中の衣類をかなり処分しました。
とりあえず42Lポリ袋4個分出ました!
20年以上前のぴちぴちギャル(←死語!)時代の服まで後生大事にとってあり(3回の引っ越しにも持ち歩いた!)、私もどれだけ物持ちいいんだか・・・
自分であきれたっ
最近の生活_e0125894_23101954.jpg

↑ ハンドメイドに使えそうなボタンだけとっておきました。まぁこれくらい場所とらないし・・・

次のターゲットは、家中の引出しの中の不要品整理です!!!
これまたいっぱい出そう。。
不要なものがのさばっていて、必要なものが見えなくなってしまう生活とはこれを機に
サヨナラするぞ~! おぉ~!!(←あの 宣言することで後に引けなくするっていうやつです)

******************************************

一方で、はんどめいど生活も楽しんでいます♪
オーガニックコットン&リネンの春夏物の糸で毎日少しずつあみあみしています。
最近の生活_e0125894_2329241.jpg

もうすぐ完成するところ(^^♪ 出来上がったらまた見てやってくださいね。
物を増やしたくないと言いながらも、こちらはやめられません。。(^^ゞ
by charmy-you | 2009-04-27 23:51
<< はんどめいど いろいろ 春休み帰省旅行 その2 >>