「ほっ」と。キャンペーン

Char's Cafe

ついに・・・

でけた~!(^^)!
e0125894_1934267.jpg

昔々、学生時代にバイトしていた吉祥寺のKasagiで買ったシロツメクサのコサージュが
よく似合うでしょう~、るんるん♪♪♪(Kasagi、まだあるかなぁ。。いいお店だったなぁ♪)

底は円形なので、ガバチョと開いて沢山入りそう。(むふふふ~  ^m^)
e0125894_1991622.jpg

お弁当とピクニックマット入れて、自然の中へ、新緑を楽しみに行きましょう~~♪♪♪


・・・と思っていたら、今週末は思いっきり雨。
しかも日曜日の今日は、横殴りの強い雨!!!



こんな日は・・・、パパが提案した大阪某市でのフリマにドライブがてら行くのも悪くないと思い、
Youにトラベルミン(乗り物酔い止め)投入・・・、そして何気にネットに繋いでみたら・・・

大阪でも新型インフルエンザ国内感染者発生・・・
場所は・・・  思いっきり会場と近いじゃん!!!

はいっ、中止っっ。
残念ですが、この時期、人がわさわさ集まるところに、さしたる用事もないのに遊びに行くなんて
もってのほかですね・・・   (↓ この割れにくい風船は楽しかったみたい (^^)  )
e0125894_19254316.jpg


ここ数日で、西は神戸、東は大阪にはさまれて新型インフルエンザ発生。
阪神間の拠点であるここ西宮市に上陸するのも時間の問題だなぁ・・・と思っていたら
e0125894_19344468.jpg

夕方、小学校の緊急連絡網が回ってきました。
新型インフルエンザ対策のため明日から1週間お休み   
だそうです。
隣の芦屋市までは1週間の休校が決まったことは知っていましたが。

はぁ・・・(ため息。。   タイトルの「ついに・・・」はここに係るのでした)
「新型インフルエンザ」の名を聞いてから、早かった。。。

明日から、この元気ないちねんせいと、どうやって過ごそうかなぁ~~

電車乗ってどっか遊びに行くってわけにもいかないしなぁ~~(どっち向いて行っても×)

困ったときの「西宮ガーデンズ頼み」も今最も×××だしなぁ~~

何が困るって、普通のインフルエンザのように自宅治療・療養できるのなら問題はないのだけれど
強制的に入院(隔離)治療というところがね・・・

これは我が家の場合も非常に困った事態になりますね・・・
症状自体は、早めに対処すればどうも特別危険というわけではなさそうですが。。

ワイルドストロベリーの実を収穫するのが、目下の楽しみです!(爆)
[PR]
by charmy-you | 2009-05-17 19:48 | カナリア部
<< 元気にしてます ばぁばより >>