「ほっ」と。キャンペーン

Char's Cafe

我が家にふたたび静寂が・・・

コラショ時計
e0125894_23481476.jpg

いい仕事をしてくれたので、心配していた母子ダブル朝寝坊もすることなく、
無事新学期のスタートを切ることができた1週間でした。

不快指数満点の声で
「ピピピピッ! ピピピピッ! オハヨー、あさだよ~」
消すまで繰り返し、

そのあまりのうるささに耐え切れず起きあがってボタンを押すと
「やったね!げんきいっぱい!!」(いや、そうでもないんだが・・・)   あるいは
「たのしい1にち、スタートぉ!」(おぉ、そうかな?←その気になりやすい)   あるいは
「ヨイショ、コラショ、がんばろー!」(みょ~に朝から脱力・・・)
と答えてくれるコラショ時計・・・。

はい、あなたは今まで使った目覚ましの中でいちばん強力です!
その仕事ぶりは非常に高く評価していますが、これが誤って早朝から休日に鳴ったりすると
・・・涙ぐみますね。。(爆)

******************************************

始業式では、新型インフルエンザ感染予防ということでしょうね、体育館に全校生徒を集める形式ではなく、子供たちは各教室で校長先生のお話を聞いたそうです。
そして、また毎朝の検温、健康チェック表が配られ、毎日の提出が必須となりました。
(大きな声では言えませんが、1学期はこの紙、何回持って行かせるのを忘れたことかっ。
正確にいうと、朝計ること自体を忘れるのですが)

その私が、先週はぬかりなく提出させることができたのは、いちばんの偉業でした!(^^)!
しかし、また来週分ももらってきましたから、どこまでこの偉業が継続できるか
チャレンジです!(←あほ)



それにしても、やはり学校が始まるというのはありがたいですね~~!!!!!
朝、バタバタと送り出し全員出払うと、家の中になんとも心地よい静寂な空気が流れていましてね、
「あー、私に必要だったのはコレなのよ~!!!」と実感!
夏休み疲れのリハビリをさせてもらっています(笑)

Youの可愛い従姉妹ちゃんが6歳のお誕生日なので、お帽子とポシェットをお揃いで作ってみました。
e0125894_9545259.jpg

女の子ものって、やっぱり楽しい~♪♪♪
e0125894_9551618.jpg


出来上がったものをYouに見せながら、「Hちゃん、気に入ってくれるかなぁ。。」と言うと、
ダイレクトで「ママ、そのギャグ、スベッカム~~!!!」と返してきて、

どこがギャグなんじゃーーー!!! またどっと疲れが・・・

ほんとうにヘンな子!!!!

******************************************

(おまけ)
夏休みに初めて岩国の錦帯橋に連れて行きました。
(ひたすら暑いし、観光にも興味ない模様のYou)
e0125894_10172899.jpg

初めてのラムネが嬉しかったようです!(爆) 岩国と言えば・・・「ラムネを買ってもらったとこ?」
e0125894_10192777.jpg

[PR]
by charmy-you | 2009-09-06 10:25 | カナリア部
<< HACHIを観てきました 夏休みの思い出 ~海編~ >>