人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Char's Cafe

シルバーウィークも終わり!

シルバーウィークなんて、今年初めて聞くような気がしますが、とにかく今年の9月、
カレンダー通りに行くと5連休になったのはすごかったですね~~っ。

皆様、どうお過ごしでしたでしょうか?

我が家はママが今週末に仕事の締め切りを迎えるという時にこの連休・・・痛かったのですが
パパにずいぶんYouの相手をしてもらって、家事も超手抜きをして、
何とか乗り切りました~\(^o^)/


いちおう近場へのお出かけも・・・
シルバーウィークも終わり!_e0125894_22475049.jpg

@宝塚ガーデンフィールズ
顔立ちはちょっとチャーちゃんと違いますが、おとなし~いコッカさんと記念撮影♪
そうそう、この感触!!!
シルバーウィークも終わり!_e0125894_22494064.jpg

どうも、垂れ耳アニマルが気になります・・・(^^ゞ
シルバーウィークも終わり!_e0125894_22522183.jpg

近いのに、結局1回もチャーちゃん連れて来てあげなかったなぁ・・・(園内のドッグラン)
シルバーウィークも終わり!_e0125894_22555953.jpg


***********************************

そして最終日の今日は、こちら
(あ・・・Youの服がローテーションの関係(?)で上と同じですが、違う日です・・・汗)
シルバーウィークも終わり!_e0125894_2341872.jpg

おととし発見されて大きな話題となった丹波竜の化石の展示が目玉です。
いやぁ、私もこのニュースには本当に興奮したもんです! 川原から飛び出していた石を
「こ、これは・・・!」と真夏の炎天下の中、やっとこさ掘り起こしてこちらの博物館に運び込んだ
化石マニアのおじさま2人!!! 少年の頃からの夢、忘るべからず・・・ですね♪
(マニアックであり続けるには、途中、ずいぶん周りからの迫害?があったかと想像しますが・・・本当に素晴らしい!!!)

しかし、本物の化石はほとんどが撮影禁止になっているので画像はなし。
代わりにこんなんでも・・・。(@化石発掘現場・・・のパネルの前で記念写真が撮れます。小道具の貸し出しあり 爆)
シルバーウィークも終わり!_e0125894_23132937.jpg

(Youはこういう写真に参加してくれないんですのよ~~。ウチの夫婦のアホさ加減がむなしい。。)

恐竜ラボでは、研究員の人たちが化石のクリーニング作業をしている様子も見せてもらえます。
顕微鏡をのぞきながらの、実に細かい丹念な作業! 後ろにはまだまだたくさんの化石の塊が
土の中からきれいに掘り出してもらうのを待っています!!!
シルバーウィークも終わり!_e0125894_23255447.jpg

あーあー、途中で雨が降ってきました・・・。(夕方まで降らないって予報だったのに~~!!!)
シルバーウィークも終わり!_e0125894_23312995.jpg

この気持ちのよさそうなお庭でお弁当を広げる予定でしたが、館内の休憩コーナーにて。
シルバーウィークも終わり!_e0125894_23325244.jpg

シルバーウィークも終わり!_e0125894_23361195.jpg

恐竜関係以外にも兵庫県の自然や地球・生命をテーマにした展示がたくさんあって、気がつくとまた
いつものように長居・・・。

三田のアウトレットにも行く予定にしていたのですが、それはまた今度ということにして、
ここまできたら、最後にあそこへ・・・  で、寄りました。エスコヤマさん。
お店のエクステリアも可愛い~~!!!
シルバーウィークも終わり!_e0125894_23482348.jpg

それにしても、噂にたがわぬすごい人気です!
シルバーウィークも終わり!_e0125894_23512134.jpg
 
小山ロールが有名なのですが、とてもとてもウェイティングが長くて買えない状況で
何にしようかな~・・・
シルバーウィークも終わり!_e0125894_23562372.jpg

シンプルに定番のシュークリーム食べ比べ対決(ひそかに我が家の恒例行事・・・)ということに
落ち着きました。
シルバーウィークも終わり!_e0125894_2358440.jpg

シューのバターの風味と、クリームのバニラビーンズの香りが際立っていて、
私としてはかなりの高順位にランクインするかと・・・。

さてさて、シルバーウィーク中に別館がオープンしてしまいました。
リンクするのはあまり気が進まないのですが、よかったらのぞいてみてやってください。
ではでは、今週もまた後2日でお休み・・・。
なんかダレダレですが、また頑張ってまいりましょう~~っ!!!
by charmy-you | 2009-09-24 00:21
<< 楽しい週末の後に待っていたもの... happyなあれこれ >>