人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Char's Cafe

これはなにするつもりなの???

先日土曜日10日に予定されていた運動会が、インフルエンザによる延期・・・。
これはなにするつもりなの???_e0125894_22494732.jpg

こういうときって、土曜日はお休みにならずお弁当持って登校して普段通り授業をするんですよね~。
で、日曜(休日)、月曜(体育の日)、火曜(代休。土曜に登校する意味がようわからん) と
世間と1日ずれて3連休し・・・

ようやく明日から普段通り登校します。先月19日からカウントしてみたら、
Youは5日しか学校行ってませ~ん。
(休みの内訳:シルバーウィーク+学級閉鎖+風邪2日+台風1日)
これはなにするつもりなの???_e0125894_232437.jpg

先週末、ヨガの後のランチで「Sさんとこ、なにげに夏休みの再来やってんな!」と言われて、
ホントほんと!と大笑い。
あ~、9月の中盤から、こんな伏兵が潜んでいたとは知らなかった! あとは普通に流れて行って欲しいのですが…
これはなにするつもりなの???_e0125894_23164928.jpg

な~んと、延期になった運動会、次の予定の17日は…
今のところ、雨になる可能性が高そう! 勘弁しちくり~~(泣)


***************************************



上の写真はですね、今夜のデザートに、Youが是非にと所望したびっくりフルーツポンチ
常温の(←ここ肝心らしい)ペットボトルのサイダーにスプーン1杯のお砂糖を入れると、
泡がいっぱい出てくるという実験です。
サイダーの二酸化炭素が砂糖の粒に刺激されて活気づき、泡になって一気に出てくるのだそうです。
子供用のクッキング本に載っていました♪ 炭酸ドリンクなら、なんでもできるそうですよ~。
おもしろいですね♪



***************************************

これはなにするつもりなの???_e0125894_23111125.jpg

今頃、スイートバジルとイタリアンパセリを育て始めました! 寒さに弱いからあとひと月もすれば、
ふつうはおしまいだそうですが・・・。
あぁでも、フレッシュは美味しかった\(^o^)/ 
家の中に入れたり外に出したりで頑張ります!!!
で、バスケット型のプランターにしてみましたが、どうでしょ??
いつまで持つかな? 我が家のミニ・キッチンガーデン。
 
by charmy-you | 2009-10-13 23:32
<< Youの小学校運動会 2009 台風18号 >>