Char's Cafe

早いですね~~!!!

ついに今年も12月に入ってしまいました。
ついこの間、夏休みだったという印象なのですが・・・(^^ゞ
私だけ特殊な時間の流れ方をしているのでしょうか???!


さて、昨日は12月初日にふさわしく、プリザーブドフラワーで作るクリスマスリースを
教えていただいてきました。
e0125894_9574666.jpg

久しぶりの幼稚園時代ママさん達と、口も忙しく動かしながら・・・(爆)
しかし、ふたつ以上のことを同時にできない不器用な私は、口を動かすと手が止まってしまい、いつもながらゆっくりの出来上がり~(^^ゞ
窓辺に飾ってみました♪ 気に入っていま~~す!!! 先生、いつもありがとう~♪♪♪
e0125894_102637.jpg




今年は私の部屋の窓辺にも、新たにツリーを飾ることにして楽しんでいます♪
高さ40センチのかわいいミニチュア・クリスマスツリー!
e0125894_1053279.jpg

これにも、クリスマスまで毎日、少しずつビーズで小さな簡単なオーナメント作って
飾りを増やしていくんだぁ~(^^) アドベント・クリスマスツリー計画♪♪♪

大きな方にも、少しずつ手づくりオーナメント増えていま~す♪ 
(袋に入った天使・・・ちょっとオバサンっぽくなった??・爆)
e0125894_1085718.jpg



先日、NHKのトーク番組に、半径5メートルを歌う主婦の代弁者、音楽家の秦万里子さんが出ておられるのを爆笑&感動で観ていたのですが、こんなことをおっしゃってました。

「私は何かしているときは、そのことだけしか考えない。お風呂に入っているときはあ~気持ちいいなぁとそのことだけ、お料理作っているときは美味しいお料理をつくることだけに集中する。お風呂に入りながら、今夜のおかずは何にしようとか、この次はあれやってこれやって・・・と先を考えるととても頭の中が忙しくなってしまうんですね。だから、今やってるそのことだけ。」

表現は少し変わってしまっていると思いますが、大意としては上のようなことを言われていて、
「本当に、その通りだ~!!!」と膝を打った次第ですっ。


気忙しくなって、私なんか空回りしやすい12月。
秦さんのお言葉を胸に、頭だけが先走りしてひとりで忙しくなってしまわないように
気をつけて過ごして行きたいと思います。


ではでは、皆さんご一緒によい12月を過ごしましょう~~。。(←手紙かっ?)
[PR]
by charmy-you | 2009-12-02 10:35 | カナリア部
<< 乗るだけダイ〇ッ〇 京都で紅葉狩り >>