「ほっ」と。キャンペーン

Char's Cafe

Char's Cafe 特製・・・

オリジナルCafe エプロンが出来ました~♪♪♪  (生地は先日のRick&Rackさんの)
e0125894_22484023.jpg



普通にカフェ・エプロン作っているうちに、Char's Cafeのユニフォーム(?)にしたくなって・・・

急遽ポケット部分に、マジックで(爆)グイグイ落書きして、フリー・スティッチ・・・。
e0125894_22572247.jpg

久しぶりの刺繍、楽しかったなのよ~♪

そして、お揃いのアーム・カバーも。
e0125894_230912.jpg


裏生地もカワイイでしょう~?
実は去年のクリスマスの頃に、miyanekoさんがこんな素晴らしいものを贈ってくださって
いました!!!!!
e0125894_235204.jpg


な~んと、その数150種類以上!!! 在米中に現地で買い求められていた物を始めとする、
貴重なアメリカン・コットンがいぃっぱい!!!!
なかなか普通の手芸店では手に入らない素敵な小花や可愛いプリントがたっくさん!!!
お宝の山ですっ♪

布を触っているだけで幸せという私にとって、柄あわせや色あわせをあれこれ考えるのは
ものすごくワクワクする時間なのです。

でも、そうそう手芸店の見本のように布を揃えるわけにもいかず。。
そして案外お店でも、心動かされる素敵なプリント生地、特に小物作りに使いやすい小柄のプリント生地というのは少ないものなのです。

ですから、「こういうものが眠っているんだけど、やすべえさん、いる?」というお申し出は、
卒倒しそうなくらい有難く・・・!!!

miyanekoさんはパッチワークを本格的にされていたそうなのですが
(この布の蒐集を見て納得!)、
もうされることはないということで (本当に?)、
なんとも気前よくこの貴重なお宝をプレゼントして下さったのでした。

精進いたしますっっ。

2010年、はんどめいど新境地・・・拓けるお膳立ては 整いすぎるくらい整っておりますっ!(汗)


そして、最近いただいてとても愛用しているローラ・アシュレイのシュシュ(下の写真中央)、
大きさがちょうどよくって使い心地がいいいので、同じ種類の布(コーデュロイだと結わえたとき
滑りにくいという利点が!)で 色違いを作ってみました♪ 
(こちらも、miyanekoさん生地♪♪♪)
e0125894_23431780.jpg


色といい形といい・・・ まるで・・・!?(笑)
[PR]
by charmy-you | 2010-02-01 23:53 | カナリア部
<< 本日 節分・・・ 本日 オイシイ の日! >>