人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Char's Cafe

来てます 来てます!!!!!


何が来てるって?
来てます 来てます!!!!!_e0125894_12131264.jpg

花粉ですっ


先週、ぶわって暖かくなった日くらいから、なんとな~く気配はあったのですが。


まだスゴイことにはなってませんが、
軽~く風邪気味・・・くらいの感じには・・・来てます。

アレルギー性の咳とじんましんも持っているので、この時期トリプル!
泣く子と花粉には逆らえませんっ。
がんばりまっす\(~o~)/(←やけ?)


***************************************


そんな中(←いや、親の体調は全く関係ない)、昨日はYouの小学校で
「チャレンジ・ランニング」なるもの、いわゆるマラソン大会がありました~~。

Youは運痴ではないと信じているのですが(←母の願望)、
要領よく器用に体の動かし方や道具の使い方などを体得していく方ではないので、
ある程度のテクニックを要するスポーツは、どうも出遅れ気味・・・

運動には非常に自信のあったパパなど、私の前では露骨にがっかりしています。


しかし私としては、基本的な運動能力に劣るわけではない(←やはり願望)と
見ているので、
この、中ではテクニックの少なそうなマラソン部門(←これ勘違いですが)では
頑張ってほしいなぁ、結果がいいと本人も自信をもてるんだけどなぁ・・・!と
思っていました。


3学期に入ってから体育の時間はずっと長距離の練習をしていたようですし、
パパと一緒にお休みの日は近所の川原で走り込み練習もしてきました。


さぁて、満を持して(??)の本番の日ですっ!

寒いし、花粉来てるし、あからさまに我が子に順番がつくのを正視するのも辛いし(←すでに弱気)
・・・で、見学はご遠慮しとこうかとも思ったのですが、Youが「ママ、絶対に見に来てね!」と言うものですから応援に・・・。

時間ギリギリにコソコソと行ったら、すごいお母さんの数に圧倒!
うひゃ~、こんなに集まるとは!!!(行っといてよかった・・・ホッ)


当日、登校前になって、Youの性格を思いだすと嫌な予感がして、
二つだけアドバイスしておきました。
・「あのさ、スタートのときは最前列でスタンバイしなよ」
・「走ってて前の人に追いついたら、遠慮せずに抜かしていいんだからね。
それがマラソンだからさ~」

なんか、助言がすごいレベルです・・・。
が、まだこんな感じです!(超爆)
来てます 来てます!!!!!_e0125894_12162961.jpg




結果から言うと、ちょうど全体の人数の3分の1くらいのところでゴールしていました。
これでもって自信をつけるとも失うとも言えない、微妙~な立ち位置が、
実にYouらしいところです。(笑)


1年生は、運動場のトラックを4周で800mのコースでした。
来てます 来てます!!!!!_e0125894_12174531.jpg

途中見ていてもっと走れそうで頑張れそうで、思わず応援席から躍り出て渇を入れながら並走したい気分になりましたが・・・(←想像しないように!)、
伝説の人にならずに持ちこたえました!(超爆)

まぁ1年生、一部の子以外は競走の意味をあまり理解していない様子で、
ふだん運動のできる子もエヘラ~とゆっくり走っていたので、多くのお母さんは
きっと同じような心境だったのではないかと・・・???
(↑全員の母が、歯がゆい息子の横で渇を入れながら並走している図・・・!!!
想像してくださいっ・爆笑!!! 公教育現場、大混乱!!!!)

母同士、ヘンな連帯感を強くしたチャレンジ・ランニングでした!(爆)


***********************************


それにしても・・・
地面に体育座りすると、即お砂遊び?です。
来てます 来てます!!!!!_e0125894_12181930.jpg

おいこらっ、先生の説明は聞いとんのか??
そういうことやってると、自分だけ5周走っちゃうよっ(←練習ではしょっちゅうやっていたらしい)


んでもって
その砂まみれの指を・・・  うわっ、舐めた~~\(◎o◎)/!





1歳の頃から、基本的に全然、変わっちゃ~いません。。(涙)
来てます 来てます!!!!!_e0125894_12333527.jpg

来てます 来てます!!!!!_e0125894_12311755.jpg

by charmy-you | 2010-02-17 12:47
<< 新たなる 「〇〇だけ・・・」 ソーイング、楽しんでます♪ >>