Char's Cafe

うれしい♪ が沢山^^

熱心に遊ぶいとこ4人に・・・
e0125894_22331111.jpg


新たに小さな仲間が加わりました~~^^
生後10日の小さないのち。。 
e0125894_22342548.jpg

これから末永くよろしくね!・・・と ぎこちなく抱っこしながらご挨拶♪




同じ日、近所の小さな薔薇園がブレイクしかかっていたのを見つけて歓喜♪♪♪
バラの花と香りに包まれてなんとも幸せな気分に・・・!
e0125894_22323012.jpg

お帽子とコサージュは、最近作のハンドメイドです♪ 
先月まだ寒い頃に作っていたのですが、ここに来て急に出番が多くなってきました(^^)v

*************************************

そして、今日は、Youが学校から根土のついたビオラの苗を掘り起こしたものを持って帰ってきて
「ハイ、母の日のお花^^」と渡してくれました。「ボクが育てたお花だよっ」と。

もうビオラも最終期でほとんどのお花は萎れてしまっていましたが、なんとかイケているものだけ
カットして・・・。
e0125894_22354345.jpg


で、横の牛乳瓶のは・・・???!


カメラさん、グーと引いてみましょう・・・!
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・



e0125894_2315497.jpg

いやぁ、この花びらの落ちた ひょろ長~いチューリップには、可笑しくておかしくて!!!
持って帰る途中で全部花びらを落としてしまったのではなく、すでに収穫のときに落ちていたというのですが
なんとも愉快で、ほかす気になりませんでした!

「母の日のお花として持って帰らせるなんて、小学校も気が利いてるなぁ~」と思っていたら、
別にそういう訳ではないそうで、よくよくYouに聴いてみたところ、
「きのう母の日にママにお花あげるのすっかり忘れてたからちょうどいい!」と思って自分はそういうことに
してみたんだそうです。
な~るほど! 
ありがとう♪
[PR]
by charmy-you | 2010-05-10 23:39 | カナリア部
<< キッチン染め GW中の幸せの種♪ >>