Char's Cafe

本日、薔薇づくし・・・

先週、教えていただいたプリザーブド・フラワーのアレンジメント。
平置きにしても・・・、
e0125894_2255837.jpg



壁に掛けても・・・♪ 細長くまとめる形がおしゃれな感じ。
タッセル付きのチョウチョも可愛いです^^
e0125894_22582584.jpg


**************************************

そして、
先週末は伊丹市の荒牧バラ公園に行ってきました。
GW開幕初日(4月29日)に勇んで行って、その時は全く咲いていなかったのですが、
e0125894_005013.jpg


GWが連日初夏の陽気だったので、どんどん開花が進んだらしく、2週間ちょっとのことで、こんなに!
e0125894_0323010.jpg


7割方の開花で、満開から蕾まで…。まだ終えた花がない状態で、一番の見頃だったかも^^
e0125894_23434674.jpg



馥郁たるバラの香りに包まれながら、さまざまな珍しい品種のバラの間を泳ぐように見て歩き、
なんともいえない幸せな気分の 初夏の気配漂う午後・・・。
e0125894_0523676.jpg

しばしご一緒にクルージングしていただけましょうか?
e0125894_054468.jpg

e0125894_0543453.jpg

e0125894_141662.jpg

e0125894_1203765.jpg

e0125894_153496.jpg

e0125894_1102180.jpg

お空もぴーかんであります!
e0125894_175493.jpg




例のアップルティ染めしたブラウスを着ていったのですが、まるで同じ色のバラさんがいたので、
一緒に写真を撮ってもらいました^^ 「琴音」さんという品種でした。
e0125894_0355584.jpg

これだけの見事なバラを見せていただけるのも、オフシーズンの時から毎日の管理とお世話を
きめ細やかな愛情を持ってしてくださる方々あってこそ・・・
e0125894_0501965.jpg


今月末~来月初旬くらいまでは、まだ見頃が続いているのではないかしら。。
毎週末通いたいくらい!!! バラのオーラにすっかり魅せられた1日でした。
お近くの方は ぜひ~♪
[PR]
by charmy-you | 2010-05-18 01:38 | カナリア部
<< 本日は食べ物ネタ! キッチン染め >>