Char's Cafe

本日は食べ物ネタ!

おやつですよ~♪
e0125894_1751780.jpg

なんちゃって・・・!
e0125894_1762952.jpg

初めて「アクリルたわし」なるものに挑戦してみました♪ 使用したアクリル毛糸はこちら。
ちょうど売り場に可愛いスイーツ・レシピがあったので、コピーしてもらい^^
e0125894_17171427.jpg

マカロンの方は、昔のクマの余り毛糸にて。(あのクマ、たわしになるな! >いやん!byクマ)
アクリルたわし、使ったことありませんでしたが、ガラスやステンレスなどの磨き(あ・・・ピアノも♪)に
うってつけなんですね~^^ 作って楽しみ、使って楽しみ・・・まだまだ増殖予定中!!!


***************************************


そして、寒い間お休みしていたキッチン・ガーデン(?)も再開しました。
e0125894_17375156.jpg

我が家定番の「豆カレー」。
煮込むときにバジルとパセリも刻んで放り込んでおくと 味に奥行きが出るような~・・・
e0125894_17383357.jpg



そしてこちらの一見何の変哲もないように見える豚肉・・・ 私達もしばらく気がついてなかったのですが・・・  
e0125894_1740390.jpg

いやいや、なんと、ほらっっ!!!!!

(笑・・・えない?)
e0125894_17405570.jpg

阪神のJAで扱われている鹿児島産の豚肉です。甘みがあってとても美味しいです♪
切り昆布の煮物のとてもいい味出しになってくれました^^
e0125894_17425695.jpg

先週、「てぃだかんかん」を観に行って感動しまくって帰ってきて以来、沖縄づいている私・・・
沖縄では海藻類、豚肉をよく食べることも ご長寿の秘訣とか♪

あの沖縄の方言もいいですよね~~♪♪♪ 
焦ったりイライラしたり不安になったりした時に実にリラックスさせてくれる感じ。
 
ウチでもここのところ、
「いいさぁ~」 「またやればいいだけのことさぁ~」 「大丈夫さぁ~」等々・・・
夫婦間で沖縄言葉(の真似事)が流行っています!

家内安全に・・・ いいかもっ\(^o^)/
[PR]
by charmy-you | 2010-05-19 19:35 | カナリア部
<< 雨ですね~! 本日、薔薇づくし・・・ >>