「ほっ」と。キャンペーン

Char's Cafe

雨ですね~!

昨日の晴天、夏日と打って変わって、今日は関西地方、よく降ってます・・・!

今年は春を飛ばしていきなり初夏、梅雨を迎えたかのような天候\(◎o◎)/!
 
GWに植えていたゴーヤの種もお目覚めになっています^^
なかなか芽を出さなかったので気を揉んでいましたが、嬉しい~~!!!!!(地植えしたものはまだ!)
e0125894_1375837.jpg

keikomamaさんから種を送っていただいた由緒正しいゴーヤです♪♪♪ 
(ありがとうございま~す!^^! こんな感じでいいのでしょうか?? もう少ししっかりしたら、地植え
してみようかと・・・)
今年は我が家も天然の緑のカーテンなるか???! 期待高まります!!!

*****************************************

そして、来るべき梅雨に備えて、ビニール・コーティングの生地で 大きめトート・バッグ作ってみました♪
これで雨に濡れても大丈夫~^^
                                        (生地:ソレイアード「アエリエンヌ」)
e0125894_13122511.jpg

マチの部分を外からミシンでたたいて、かっちりした四角にしようか迷いましたが、
案外こっちも入り口がガバチョと開いてボンボン物を放り込むにはいいということで、そのまんまに。

******************************************

先週晴れた日に、プランターの植え替えもしておきました。
今年の夏に向けてのメンバーさん。元気色で^^
e0125894_13222895.jpg

今年もパンジーとビオラには長いこと楽しませてもらいました! もうヨレヨレの株から最後の最後に
咲いた遅咲きの子達を1本1本選別し~~。植え替え時の大切な年中行事です♪
e0125894_13231151.jpg


*******************************************

昨日はよく晴れていたので、みんなでサイクリングがてらYouのお気に入りの公園へ♪
e0125894_13382762.jpg

途中あんまり喉乾いたので、エスケープさせてもらって冷たいものを・・・^^ 
うまうま♪
e0125894_1340229.jpg

そして、帰りについに長い間の懸案事項だったYouの自転車の買い替えに成功しました。
e0125894_13415884.jpg

何しろ、幼稚園からの16インチのトーマスを身長130cm越えてもずっと乗っていて、
どう見ても漕いでいる姿は「おサルのジョージ」。大人が三輪車に乗っているようでかえって危ないし、
ずっと買い替えを薦めていたのですが、本人が頑として
これが体に馴染んでいていい! ボクのお気に入りなのにひどい!! 絶対にいやだ!!!」
と譲らなかったんですよね~(^^ゞ
e0125894_13591550.jpg


自転車に乗れるようになったのも遅かったし、道具に慣れるのに時間がかかる方のようだし、
足として現在かなり頻繁に遠出に使っているし、安全にも大いに関わるだけに
本人が嫌がっているものを無理強いも出来ず・・・で半年以上かかってしまいました。
いくつかお店を回って、お店の人にも「その身長で、これはない!」と言ってもらって、
徐々~にその気にさせて・・・

おばチャリ体勢の自転車から、いきなりマウンテンバイク・タイプへの切り替えなので、またちょっと
慣れるまで危なっかしくなるのが気がかりですが、試乗したところではまぁ思ったより大丈夫そうで
ホッ…としています^^

体格的に26インチ(私と同じじゃん!)でも全然問題なし、むしろ今後のことを考えるとその方がお勧め
ということだったのですが、「今無理のないジャスト!」にあわせてもらって24インチを選択。
本人も、さすがに乗り換えに納得できたのか、しごく嬉しそうにしていました♪
「Youちゃんに新しい自転車を買ってあげるときは・・・♪」との明石のおばあちゃんからのお志、
ようやく使わせていただきました^^

今までどうもありがとう~~、トーマスぅ!!!」と旧車をなでる姿に、自転車屋さんのおじさんを含めて
みんなでにっこり^^


それにしても、新車を迎えた翌日にこの雨とは・・・。
Youもパパ譲りの雨男・・・のようですね。(爆!)
[PR]
by charmy-you | 2010-05-23 14:29 | カナリア部
<< 久しぶりの神戸^^ 本日は食べ物ネタ! >>