Char's Cafe

梅雨で降り込められ、おうち生活

ここのところ、梅雨らしくよく降ってますね~!

私は先週末からガクーーッと体調が落ちて、あわや口唇ヘルペスの出現か???!
というところまで行きかけたのですが、2日ほど、頭が溶けそうになるほど寝て寝て寝っからかして(←ばあば語?)
なんとか復活しました♪ 唇の腫れも引っ込んだ^^
(しかし昨日はラップの箱が冷蔵庫の牛乳の位置に立っており、我ながら・・・!!!)
お助けグッズ(?)はこちら・・・
e0125894_14582610.jpg

Jackie沖縄土産のシークァーサー・ジュースがあんまり疲れに効くのでひと夏分、お取り寄せ。
大量購入しない我が家にしては珍しい行動です(^^ゞ
原液はかなり酸味が強いので水やサイダーで薄めて飲んだり、自家製ドレッシングにお酢代わりに
使ったり。とにかく、シャッキリします^^
沖縄では薬のような果実として重宝されているとかで・・・確かに!!! 
この夏は我が家も医者要らずになるといいのですが^^

こちらはYouの学校で育てたトマト♪ 
30個は実がついているようで収穫を楽しみにしています!(^^)!
e0125894_1513336.jpg


そうそう、先週は映画も観に行ったのでした。
(ラッキーなことにプレミア・スクリーンにかかっていた!)

e0125894_15263532.jpg

FLOWERS」 昭和レトロな時代が好きな私としては、もう泣けた泣いた・・・
ストーリーだけでなく、玄関先のサンダルとか台所の様子とか流れる歌謡曲とか、そんな細かいところにまで
反応して泣けてくるのですからタイヘンです・・・ヘンな人ですね~~!!!!
(プレミア・スクリーン、シートその他かなりラグジュアリーな作りになっております)
e0125894_15293014.jpg

実家の古いアルバムの写真と重なり、祖母の人生、母の人生を思いました。
地味ですが、なかなか味わいのあるよい映画でした。




そして、前回記事のハワイアン・キルトも完成しました~\(^o^)/
e0125894_1632773.jpg

キャシーさんのDVDの教材付録、30×30の小さめクッションです♪ 周りはパイピング仕上げに
なっていて、ダブル・バインディングと角の額縁仕立ての練習にもなりました。
この作品には間に合いませんでしたが、あれから左指用のシンブルも買ってきましたよ~^^
これで指先保護対策もバッチリです(^^)v みなさん、ありがとう~~!!!



あんまり手でちくちくしていると、ミシンでダーーーというものも作りたくなり、こんなものも
作っていました^^
e0125894_16103445.jpg

パターン、布ともにRickRackさんで、ブラウス・カーディガン♪ 
小さくたためて軽いし、これからの時期、冷房対策にも重宝しそうです^^


そしてそして昨日は土砂降りの中、手ぬぐい友の会(←いつの間に発足???!)の会長さまより、
またまた素晴らしい手ぬぐいが届きましたので、ご紹介をば・・・\(^o^)/
e0125894_16211128.jpg

これってこれって、黒柴ですよね? めっちゃカワイイ~~!!!!!! 
あっちむいてほいっ、ほいっ♪ になってるぅ~^^

晒ふきんの模様も、これだけの単純な線と色だけでかき氷にしてしまうとは・・・!!!
しかも氷蜜の部分って、下側がぼかしでちょっと薄くなっていて、超写実・・・ノックアウトされましたです!

かき氷いちごミルク味、食べたくなってきました!!!


では、下におりてきます・・・  って、いちご味、なーーーい!!!(泣)
[PR]
by charmy-you | 2010-07-13 16:51 | カナリア部
<< お蔭さまで8歳になりました♪ おぉ~、こんなところに! & ... >>