Char's Cafe

お蔭さまで8歳になりました♪

You、去年は胃腸炎で大変なことでしたが、今年は元気に8歳のお誕生日を迎えられ、
無事ママ・ケーキでお祝いできました^^ (2002年7月16日 午後4時44分!生)
e0125894_2130142.jpg


最近ついつい口うるさいことを言ってしまうママですが・・・、
いろいろ細かく気にしだすときりがない小2男子ですが・・・、
まぁ、優等生ちっくでないキミの子育ては面白い!!!

楽しませてくれて、ありがとう^^



今年のお誕生日に 是非間に合わせたいプレゼントがありました。

はは・・・8年越しの・・・ベビーキルト・・・(ヨロッ)
e0125894_21351995.jpg




臨月のころから始めて・・・間に合わず(爆)、

キルティング自体はもう何年も前に、ゆりかごの中に刺すネームと生年月日を残して仕上がっていたのに・・・

周りのバインディングが億劫で (長い太目のバイアスを布から自分でとったことがなかったのと、
額縁仕立ての方法がよくわからなかったのでパワーが出ず)、

ほったらかすこと 幾星霜・・・(涙)



しかし、永遠の「未完の大作疑惑」濃厚だったから・・・
e0125894_21425610.jpg

私にしては上等です<(`^´)>  (←よっ 開き直った!)

最近ハワイアンキルトを始めましたが、思えばこれが本当のMy first Quilt・・・





それにしても、こんな頃にフンワリかけてあげたかったが・・・ (じいじ撮影)
e0125894_2145256.jpg



遅きにすぎた! どど~ん・・・ 
でかっ!!!(超爆)
e0125894_21463298.jpg






翌日は大ご馳走で大勢のかたがたにお祝いしてもらい・・・
e0125894_2156536.jpg

真っ赤なウソ! パパ方親戚のおじさまの某祝賀パーティにおよばれ^^)、

Youはお肉料理とお野菜を1皿平らげた後は、なんとパンばかり全種類制覇され・・・
e0125894_21575864.jpg

(そりゃすごく魅惑的だけど、キミの好きな海鮮類もまだ向こうのテーブルにたくさんあるの・・・に?
 ・・・って、これも余計なお世話なんでしょうね。よろしければ別館参照)


ママは自分たちの結婚式の日が雨で(さすが稀代の雨男との晴れの日・・・いや晴れない日・・・であります!)
この庭園で写真が撮れなかったのをちょっぴり残念に思っていたので
e0125894_22112486.jpg

思いがけずそのリベンジができたのも嬉しかった~~ (しかし映りは・・・それなり~~・爆)
(注:↑の写真はもちろん私達ではありません。前途洋洋の若きカップルさま・・・♪)

帰りは会場すぐ近くのkawasakiワールドでいっぱい遊んで・・・
e0125894_2262890.jpg

パパJackieも挑戦・・・
e0125894_2272565.jpg

You大満足^^
e0125894_228538.jpg






そして、こちら関西地方、昨日を境に梅雨も明けたそうで…

ワッシワッシワッシワッシ・・・

セミも元気に鳴き始めました!!!

本格的に 夏到来!!!




さて、山口に帰省する日程も立てないと・・・(←まだ決めてなかったんか~い!)
[PR]
by charmy-you | 2010-07-18 22:27 | カナリア部
<< 夏は暑いもの・・・ 梅雨で降り込められ、おうち生活 >>