Char's Cafe

秋です! 10月です!!!

(先月の初頭に帰ってきた)北海道旅行の日記をアップするアップすると言いながら・・・

なんと10月に入ってしまいましたっ\(◎o◎)/!



我ながらビックリです^^(←に・・・にっこりマークぅ???!)


あんまり久しぶりでブログの書き方を忘れそうになってます。(汗)
復習がてら、先月のいろいろを・・・。

9月は個人的に「布あそび月間」でした。

手始めに、自分用のボートネック七分Tでしょう~、
(出来上がったときはまだこんなの着られるの当分先・・・というような暑さだったのに、彼岸過ぎにはバッチリ!)
e0125894_18321415.jpg

YOGA用の上下。(上はすぐに寒くなってタンスにGO。下はリネンで今の季節もとっても気持ちよし♪)
e0125894_18365481.jpg

Youの秋ものの準備。
(うぎゃ、縞々のは私とペアルック・・・。外に出ると他人の振りしたくなること多いというのに何を考えているのか・・・! 
このパンツはパターンが素晴らしく、脚長効果抜群でうらやましい・・・)

e0125894_18394455.jpg

コーヒー染めもしてみたんだったわ。
(真っ白のリネンスカラップの布で作ったポシェット、色がパチつきすぎたので、ちょっぴりくすませてみました)
e0125894_18454666.jpg


手芸関連ではキャシーさんのハワイアンキルト展が神戸の六甲アイランドであったので、駆けつけました。
(会場内はカメラ禁止だったので、これは入り口から雰囲気だけ撮らせてもらったもの。)
e0125894_1913412.jpg

キャシーさんのというより生徒さんの作品展だったのですが、もう感動的に手のきれいな作品ばかりで
ハワイアンキルト人気の層の厚さに圧倒されましたです! 刺激を受けたなぁ!!!



あとそうそう、Youが自分のデジカメをゲットした話とか~
e0125894_1851341.jpg

これ進研ゼミ「チャレンジ」の赤ペン先生の問題を出すともらえる景品なんだけど、
確か240枚シールを集めないといけない一番の大物で、これ欲しさにブーブー言いつつも頑張って
提出したようなもんらしい・・・(爆)
e0125894_18545016.jpg

しかし、再生などの動作が遅かったりするのはご愛嬌・・・ 撮れた写真の色もね~、イマイチ・・・
(メーカーも不明で怪しさ満点?!)
まぁ惜しげなく使ってもらえるということで・・・(^^ゞ


Youがペーターになった六甲山牧場とか・・・(ヤギの赤ちゃんって、最高に kawaii!!!!! )
e0125894_19413035.jpg


秋晴れのお芋掘り・・・とかね。(今年はとにかくあの酷暑で、例年より出来が悪かったそう)
e0125894_19431424.jpg





そんでもって、この間の10月2日が運動会。
e0125894_19511243.jpg

e0125894_19513984.jpg

みんな、頑張りました~~^^
(明石のおばあちゃんは腰の調子が悪いのに応援、ママは日ごろのぐうたらぶりを返上して早起きしてお弁当作りなどなど^^ えとえとパパは・・・不明・爆)
e0125894_19591427.jpg



でね~、そんなこんなで運動会関連でバタバタ過ごしていて、今年はチャーちゃんの命日に
見事に何にもしてあげられなかったの。去年は「一年」ということであんなにこの日を意識していたのにね。
「遅れてでも何かしてあげたいわ~、でも毎日思い出しては話してるから、それが一番の供養かも・・・」
なんて言っていたら、那須より突然のお届け物\(◎o◎)/!
(ありがとう~!!! 本当にいつも絶妙のタイミングでありがとう~~!!!!・涙)
e0125894_20105378.jpg

ペニーレーンさんのチャーちゃん思い出の白パンに、
豊かな香りたつ滋味あふれるフルーツケーキ!!!
e0125894_2016392.jpg


温かい気持ちに包まれながら、昔の写真を見ていたら虹の下の家族写真を見つけました^^
2005年に関西に来たばかりの頃、甲山森林公園にて。
e0125894_17443268.jpg



10月はまた心新たに・・・♪


次回から北海道覚書をサクサクっと行きます^^
また どうぞよろしくお願いしま~す♪
[PR]
by charmy-you | 2010-10-06 20:36 | カナリア部
<< 北海道旅行1日目 千歳~サホロ  近況報告? >>