「ほっ」と。キャンペーン

Char's Cafe

もうすぐクリスマス!

みなさま、またまたお久しぶりでございますっっ


12月もとうに半ばを過ぎ・・・、

なんとあと数日でクリスマスですね!!!\(◎o◎)/!(←最近このマーク多すぎっ・汗)
先日、プリザーブドフラワーのママ友先生に教えていただいたリースです♪ 
e0125894_2326227.jpg



それにしても、今年ほど終盤、時の流れに気持ちがついていかなかった年も久しぶりでした!

自分としてはその理由はよく分かっているのですが、そんな風なので風邪につけこまれては
このひと月、治ったりぶり返したり2回も繰り返していました。
いやぁ~、マイッタマイッタ!!! 気持ちをいつもしっかりと持っていないといけませんね。


Youの方は至って元気で、毎日学校から帰ってくるなり「心のオアシス・児童館」に飛んで行き、
帰ってから申し訳程度に宿題をやり、あとはアドベント・カレンダーをめくっては、
クリスマスを指折り数える・・・という低学年男子らしい日々(?)を送っています^^
e0125894_2352195.jpg


私もここに来てようやく、気分が盛り上がってきました♪ (遅いっ!!!!)
プレゼント用にベビちゃん用のしょうちゃん帽を編んでみました^^
e0125894_14201581.jpg



先日は山口からご一行様も景気付け(?)に遊びに来てくれて・・・、
e0125894_028491.jpg


・・・というわけばかりでもなく、
e0125894_0254971.jpg

実は2010年はじぃじ&ばぁば金婚の年でした。
e0125894_031332.jpg

あやかりたいものであります。
パパ、一緒にがんばろうね~~^^(短命の家系とか言ってないでさぁ~・爆)




そうそう・・・
もう先週の13日で終わってしまいましたが、神戸のルミナリエにも久しぶり(10年ぶり)に行ってきました。
パパと婚約時代に行ったのが最後です。一度、Youにも見せておきたくて。
e0125894_14323364.jpg

会期中、交通規制をかけているルミナリエ会場までの車道には、観光客がみっちり・・・
Youの「せっかくこれを観るために来たんだから、並ぼうよ~」の声に励まされて参加。


1時間近くかけてのっちりのっちり順路どおり進みましたが、やっぱりみんな正面から入りたいのよね~。
正門の電飾が見えてくると、群集からどよめきが・・・。
e0125894_14472290.jpg

商店街に続く長いアーチをずーーっとくぐって・・・
e0125894_14532499.jpg

終点の広場。
e0125894_14565523.jpg

Youがまばゆい光の下で「天国みたいなところだねぇ」と何回か繰り返しました。
神戸ルミナリエの由来を教えずに連れてきてしまっていたのですが、言葉で説明しなくても
鎮魂のメッセージを正しく感じ取っていたようです。
e0125894_15155173.jpg

毎年のように存続が危ぶまれているルミナリエですが、ずっと続いて欲しいと改めて思った神戸の夜でした。
e0125894_1518563.jpg





ではでは、みなさまもどうぞ よいクリスマスをお過ごしくださいね!!!!


私は今年もYouが楽しみにしているのでロースト・チキンを焼いて
ご馳走でお祝いする予定~~♪
明日から材料の仕込みにかからなくっちゃ。

あっあっ 年賀状もまだ全く手をつけてないんだったわ~~・アセアセ

[PR]
by charmy-you | 2010-12-22 15:48 | カナリア部
<< Merry Christmas... 北海道旅行5日目  札幌(最終日) >>