人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Char's Cafe

ルクエで いちご大福

 
さっき、


・・・作ってみました♪

「いちご大福」自体、初挑戦^^ (色が少し黄色っぽいのは、いつものキビ砂糖を使っているからです)
ルクエで いちご大福_e0125894_11431158.jpg





切ってみました。(←Jackieブログかっ!  爆笑)
ルクエで いちご大福_e0125894_11433276.jpg






きゃっ・・・  美味しい(´∀`)

(餡は関西ではおなじみ「御座候」♪)



You 早く帰ってこーーい♪




****************************************


(昨日のハンドメイド)

ルクエで いちご大福_e0125894_11534538.jpg


・お買い物に出かけた先の冬のバッグの中って、手袋とかマフラーとかの防寒小物も入ったりして、
いつもに増して必要なものが取り出しにくいですよね?(・・・って、私だけ?)

ポケット・ティッシュやウェット・ティッシュ、レジ袋などなど・・・
どこかに入れていたはず!とゴソゴソ探してしまいがちなものをひとまとめにしておきたくて
作ってみました。

特にポケットティッシュは使用頻度が高いのに、紛れる事が多いので(決まったポケットに入れておきなさいって話ですが(^^ゞ)
いっそのこと・・・!と巾着袋の外側に装着した形にしてみました。
これでいつでもどこでもぱっとお鼻がかめます・・・?!



・ヘアバンドは、洗顔~お化粧の時の前髪押さえに必需品~♪
by charmy-you | 2011-01-20 12:20 | カナリア部
<< な… なんてこったい!!! ハンドメイド作業がしやすくなり... >>