Char's Cafe

森下がったり 森上がったり・・・?

今日はようやく二日ぶりにきれいに晴れたので、午前中、整形外科に行ってきました!
e0125894_1704539.jpg

例の左脚、明日で不調を感じて一週間になりますが、じっとしていても足首から足裏にかけて
痺れ感というかムズムズ感というかなんともいえない不快感。

歩こうとすると足首がグラグラする感じで、足裏がきちんと着地できないような鈍い痛み。

自然、歩き方も右脚を頼ったギッコンバッタンといったものになり、ヨガでよくする左脚1本で
立つことやそのまま踵を上げることなど、とても不可能といった状態。

昔ひどく捻挫したとき、治りかけがこんな感じだったような、でもこんな四六時中軽く痺れていただろうか…ということで専門医にGO。



あれから、この間入手したcheck&stripeさんのダブルガーゼでスモックブラウスを
作りました。

e0125894_1710798.jpg


ぴったりのリネン・レースのストックが家にあって、うれしっ^^
e0125894_17103086.jpg

去年ストール用に買っていたリネンも、ようやく形になりました♪
e0125894_17123927.jpg



いろいろ「これはできますか?」とか「ここは痛いですか?」とかやった挙句、
これは捻ったとか筋肉を痛めたとかでなく、神経麻痺の疑いが強いのではないかとのお見立て。。(腰椎に絡む神経から来るものではないかと)

その後、腰のレントゲンをとって、骨に異常のないことはわかりましたが…。

神経かぁ・・・ (いやまだ半信半疑ですが(^^ゞ )

このなんとも言うことをきかないもどかしい足の感じ、いわれてみれば「麻痺」っていうのはピッタリかも。
ごく軽度だと思いますが。


「捻挫or肉離れの治りかけ!とのお墨付きを頂きに来た」つもりだったのに、なんかちょっと時間がかかりそうで・・・、

情けない森下がった気分を立て直すべく、こんな時のヒーリングプレイスへ直行。
ま、こういうときはヘルシー系の美味しいものを食べるに限ります(爆!)
e0125894_1722459.jpg

インドネシア料理love!
e0125894_17225666.jpg

バリ風コーヒー、なかなかイケる♪ 社食で食事中のjackie、…スマン!
e0125894_17231317.jpg



それにしても、体の冷えとかヨガとかストレッチに目覚めて日常生活にもよいものを取り入れ始めた途端、こんなこととはこれいかに??

子供が年齢の割に小さいせいか、気は若いのですが…体は相応ということですね(涙)
今回のこと、自分の体を見つめなおすよいチャンスととらえて、気長に治します ヾ(●`・ω・´●)ノ



****************************************

(昨日の晩ごはん)
keikomamaさん、ご馳走さまで~~す!!!!!

カボチャは教えていただいた通り、切った後に軽く塩して10分…
じんわり水分が染み出てきて…
e0125894_17352125.jpg

そこから炊いたら、実にほっこり~のまったり~の!!! 本当にお~いしぃい!!!
e0125894_17361929.jpg



コーラに漬け込んで焼くチキン。なんとコーラを用意し忘れ、jackieの秘蔵?のキリンレモンに
漬け込んでみたが、試しに飲んでみたら半分気が抜けていて(超爆)、
タンサン(重曹)を足したという、もはや元のレシピからかなり離れた一品…(爆笑)
e0125894_17373190.jpg


しかし、このお肉に、人参と玉ねぎのすりおろし たっぷりのドレッシングが絶妙に合い、
jackieの絶賛をあびたのでした^^
e0125894_1741962.jpg

サラダ・ドレッシングとしてだけでなく、焼き肉のたれのような使い方も出来るとは~~\(◎o◎)/!
(うちのはきっとお醤油の塩分が高いのか、しょっぱくなってしまったので、味見しつつお砂糖を増やし、ハチミツも加えたら、バッチリこんこんになりました~~♪♪♪)


またみなさま、美味しいレシピをよろしくお願いしま~~す\(^o^)/
[PR]
by charmy-you | 2011-03-02 18:01 | カナリア部
<< 桃(改めパンジー)の節句 ぎっくり脚 >>