Char's Cafe

寒いですね~!

お雛様の頃から、寒さがぶり返していますね~!

こちら関西地方は雪までには至っていませんが、風の冷たい寒い日が続いています。
冷たい雨の日も多いです。

今日は午前中久しぶりにスカッと晴れたので、近所の甲東梅林視察を計画したのですが、
お昼過ぎに出たら小雨にたたられてしまいました・・・

e0125894_17501792.jpg

全体としては3~4分咲きという感じかしら。。 今年は遅めのような気がします。



足がしびれるようになってから、手芸趣味もほどほどにしているのですが、
小さなものがいくつか出来ました^^ 見てやってください。


①昨秋作っていたバッグ。レシピ通り作ったら私には持ち手が短くて、コートを着ていると
 腕にも通しにくいので、合皮の持ち手につけかえてみました。取り付けに結構時間がかかった・・・(^^ゞ
e0125894_182524.jpg


ちなみに、元の形はこちら・・・
e0125894_188080.jpg



②ちいさな姪っ子ちゃんのお誕生日がもうすぐなので、何かお洋服でもと・・・。
 本に載っていたのと同じ「羽織りニットカーデ」(七分袖)を。
e0125894_18105675.jpg

 ピンクがいいとのリクエストをもらっていました。
 きれいなモーヴピンクなのですが、写真ではちょっと違う色に・・・。
 こっちが近いかな?
e0125894_18134375.jpg


③あと赤いネックレスが欲しいと言ってくれたので・・・^^
 自分でつけはずしが出来るように、ビーズをゴムに通してみました。
e0125894_18155454.jpg


喜んでくれるかな~^^


***********************************


おかげさまで、足のしびれのほうは薄紙をはぐように、日に日によくなっている感じです^^

ビタミンB12がたくさん含まれている食品を調べてみました。
しじみなんか、ナンバー1のようですが、他にも結構好物が多いです!

イクラとかね^^、 (おひなさまの日のちらし♪)
e0125894_18205434.jpg

牡蠣とかね・・・^^ (昨日のメイン ・・・もうそろそろ食べ収めですね。。)
e0125894_18245894.jpg



そうそう、これはB12と関係ないけど・・・、プニプニさ~ん、私もゲットしましたよ~~^^
e0125894_1828173.jpg

これで、若い女性の仲間入り・・・?!(あたた・・足イタイ・・・爆!)
[PR]
by charmy-you | 2011-03-08 18:30 | カナリア部
<< ココアアイス 練乳がけ・・・ 桃(改めパンジー)の節句 >>