人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Char's Cafe

春のハンドメイドいろいろ~♪

Youの学校行事のとき、どうもしばしばIDカードを忘れてしまうので、
(忘れても顔パス?なのですが・・・(^^ゞ )

これはモノに愛着が持てていないのも一因では? ・・・と思い当たり(←そうか???)

ネック・ストラップのキットを見つけたので作ってみました^^
春のハンドメイドいろいろ~♪_e0125894_15103469.jpg

ただ遊んだだけにしないようにしなくっちゃ!(アセ)





ついでといっては何ですが、このひと月もちょこちょこハンドメイドしていたのでご紹介させてください。


・口袋つきトートの練習
春のハンドメイドいろいろ~♪_e0125894_1529850.jpg

やっぱりトートは口袋ついてると安心~~♪


・小銭入れ
春のハンドメイドいろいろ~♪_e0125894_15325629.jpg

Youに作ったついでに自分のも。。 案外便利♪
春のハンドメイドいろいろ~♪_e0125894_15343245.jpg



・Bag in bag
春のハンドメイドいろいろ~♪_e0125894_15365936.jpg

Check&Stripeさんのオリジナル・キット。生地はリバティ。
表に小ポケット3つ、裏はファスナー仕様。なんとバッグの内側にも両側計6つのポケットがあります!
強いて難をいえば、ポケットが多すぎてどこに小物を入れたか分からなくなることくらいでしょうか。。
春のハンドメイドいろいろ~♪_e0125894_15394334.jpg

よくバッグを持ち変えるので、これのお陰で中身の入れ替えが面倒でなくなり愛用中・・・♪



・ショール風ニットカーデ
春のハンドメイドいろいろ~♪_e0125894_15471118.jpg

リネンのニット生地で。両端を三角に折って腕を通すところをちょっと縫っただけの簡単なもの。
しかし、びよよーーんと袖丈がどうしようもなく長くなりすぎたので、ゴムシャーリングで調整してみました^^
ポカポカなのか寒いのか微妙なときの羽織りものにグー♪ 着用の図 ↓
春のハンドメイドいろいろ~♪_e0125894_15534724.jpg



・引越し仕様エプロン
春のハンドメイドいろいろ~♪_e0125894_1559982.jpg

どこが引越し仕様かといいますと、ポケットがね、
引越し作業に欠かせない開梱用の太いカッターとマジックペンが、取り出しやすい仕切りになっているんですのよ・・・(爆)

何事もファッションから入るタイプのようです・・・(←人ごとのように・・・)
by charmy-you | 2011-04-25 16:09 | カナリア部
<< 夙川の鯉のぼり と お知らせ 例年繰り返される・・・コレ! >>