Char's Cafe

ダッフィちゃん♪

Youにずっと頼まれていた(←はぁ?)  ダッフィのお洋服、ようやく作りました!

e0125894_11381284.jpg

季節柄、セーターでも編んでやろうかと思っていたのですが、12月はとても気忙しいので、
ミシンでTシャツ。
去年Youに作った七分シャツの布がちょうど余っていたので^^

ワンピースみたいに見えますが・・・(^^ゞ 
「ダッフィーのTシャツ型紙」なんつーものがネット上にありまして、私の知らない驚きの世界が
ダッフィーには存在していました\(◎o◎)/! 
それをダウンロードして作ったのですが、ミシンの時、布が伸びてしまったらしく、首周りがダレてしまったので、
急遽つまんでタックをとったため、ワンピみたくなってしまいました!!!! (注:ダッフィは男の子です・爆)


このダッフィーは・・・といえば、
遡ることちょうどひと月前・・・

明石のおばあちゃん達と一緒に遊びに行ったDisney Seaにて、
e0125894_11513775.jpg


You、大行列の末にようやくGetしたもの!
e0125894_1153467.jpg


Youのマイコー騒動で それどこなく、まったくの研究不足だった私は知る由もなかったのですが、

ダッフィって、 
ミニーちゃんが・・・
e0125894_11572145.jpg









「航海に出るミッキーがひとりさみしくないようにと 手作りして贈ったぬいぐるみのクマ」・・・
e0125894_11591910.jpg

・・・っていう設定なんですってね^^
(写真のショー・ウィンドゥのミニーちゃんは、今度はそのダッフィーのためにお友達「シェリー・メイちゃん」を
作っているところです♪)



これまた知りませんでしたが、Seaでしか買えないキャラクターだそうで、そういえば園内、
思い思いにカスタマイズしたダッフィを抱えた人でいっぱいでした\(◎o◎)/!
海賊風衣装とかね、嵐バージョンとかね、ネット上でもお洋服型紙とか手作りお洋服そのものとか
いっぱい販売されていて・・・\(◎o◎)/! 
「こういうのお家から着せて(わざわざ)持ってきていたのね~~!!!」と帰ってきてからまたまた2度ビックリ!



ダッフィって、ちょっとチャーちゃんぽくって(額とかね、目鼻の感じがそこはかとなく・・・)
私的にもツボなのですが・・・

ぬいぐるみ好きの9歳男児っつーのも どーなんだろーか・・・と・・・(^^ゞ
ミニーちゃんの耳をつけたまま帰りの電車に乗ってしまう人もウチにはいるし・・・

やすべぇさん・・・orz  た~いへ~ん!!!!  


*************************************

(番外編)

「タワー・オブ・テラー」
e0125894_1224412.jpg

(*ここでは「二度と来るなよ~~!!!」って最後、乗り物が動き出す前に言われるんです・アセ)



パ:うっひょ~(楽)
マ:ひぃぃぃ~!(泣  あと1回上下したら失神するところだっ!)


しっかし Youだけ、なぜにこの顔??????!(きょとん)
e0125894_12264141.jpg

[PR]
by charmy-you | 2011-12-06 12:40 | カナリア部
<< 2011年手帳 メモ書きより かんすけのいた日々・・・ >>