Char's Cafe

三國さんのミトン

昨日、ようやく自分用のミトンを仕上げました。

親指残して、ほったらかしたり・・・

糸の始末の段で ほっぽらかしたりしながら・・・ やっとこさ。

e0125894_1545259.jpg

そういえば、ちょっと似た色合いの古いマフラーがあったよな~~ とタンスから引っ張り出してきて
撮影しました。なんと高校時代に愛用していたものです!
今度のワンちゃんにこれを使って防寒着を作ってあげたらグッドじゃなかろうか・・・とニマニマ妄想。。
マフラー1本で十分作れそう! 来シーズンの話ですが・・・(^^ゞ





ウォーキングを始めて以来、「今日はまだいちまんぽ行ってない!」と 
夕食後に凍てつく夜道を歩きに出ることがしばしばあるのですが(←自分でもどうかと思います)
そして心臓麻痺を起こしそうだと引き攣りながら
足りない歩数分だけあるくのですが(←最近はだいたい勘でかなり正確に歩数が分かるようになってきました!)
このミトンは全く寒さを通さず最強でした。 みっちり2重に糸が渡っていて無敵のあたたかさです♪





三國万里子さんデザインのミトンです。
(今回のミトンは下の2冊のものではなく「暮らしの手帖」に載っていたものですが)
e0125894_1555851.jpg

三國さんの作品、なんとも味があって好きです!







 
[PR]
by charmy-you | 2012-01-31 16:11 | カナリア部
<< 目が・・・  合ってしまいましたの てーけつ ドットコム。 >>