Char's Cafe

2ひきまで できました♪

冬の間に仕上げたい と先月からボチボチ進めているクロスステッチ。
e0125894_13333110.jpg

 
先が見えてきました♪

ノルウェーの民話からとったおはなし 「三びきのやぎのがらがらどん」を
イメージしたものです。(図案:lottericoさん)

3年前に目にして、一目で惚れてしまったのですが、
その年は 材料を揃えたところで春が来て・・・ (最後 雪の結晶が入って、とても冬っぽい図案になるのです)
次の年 「さぁてアレに着手!」と思ったところで、肝心の本が行方不明・・・(涙)
そしてさらに2年が経過して、引越しを挟んで本が出てきて・・・(ちゃんと図案を挟んでいてよかった!)

そして・・・今期に至る、 というわけです。


以前、西宮のママ友達が、ランチの最中、唐突に
「Sさんがおばあさんになって こう鼻眼鏡かなんかして ちくちく手芸している姿が
 とっても想像できるのよね~~!!!!」と言うので、

いや~ん、ほんとに~~? と 自分でも想像してみて吹き出したのを思い出しましたが、
よく考えてみたら、そういうの私、理想かも^^


さて、15時過ぎにYouの学校に向かって、そのあとテニス・スクール。
今日のウォーキングはこのコースでノルマ?達成するはず。


それまで・・・
また少し 続きを刺すとしましょうか。。



***************************************

そして、タイトルとは全く関係ありませんが、

昨日、スーパーで急に豆乳が気になり、ためしに1本買ってみました。
e0125894_141244.jpg



パックに書いてあったレシピのように お味噌汁を作るとき入れてみたら、まろやかで案外イケた~♪♪♪

おすすめブランド、美味しいレシピ等、豆乳に関する情報なんでも募集中です♪
いろいろ教えてくださ~い。
[PR]
by charmy-you | 2012-02-03 13:44 | カナリア部
<< 鶴川さんぽ。 目が・・・  合ってしまいましたの >>