Char's Cafe

「がらがらどんの絵本バッグ」 出来ました^^

e0125894_12195987.jpg



仔ヤギのユキちゃんからの お知らせでした♪

また、続き アップします。




****************************************


こんな感じに 仕上がりました。

e0125894_16355779.jpg






いろいろ考えたのですが、このモチーフにはlottericoさんの原案がやはり完璧と思い、
lottericoさんの作られたものと色目や雰囲気は違いますが、チロリアン・テープ×花柄の布を使用しました。

カワイイと当面使うあてもないのに衝動的に買ってしまう手芸材料が、小箱の中にいっぱい
ストックしてあるのですが、そんなコレクションの中に 今回ピッタリ場所を得た
チロリアンテープと布がありました^^

こんなことは、まぁほとんどないのですが、たまにあるとガッツポーズです!!!!




キルト芯をはさんで、少しマチをとり、ふんわりしっかり自立するようにしました。

革の持ち手は、本当はもうちょっと短めの方がバランスがよいと思ったのですが、私は肩に掛けられない
タイプのトート・バッグはあまり使わなくなってしまうので、しっかりロング。
裏面には A4のファイルが入るくらいの大きなポケット、内側にも小さなポケットをつけました。
口にはマグネット・ホックをつけて、ぴったり押さえられるようにしました。


e0125894_16224179.jpg

(背景はじぃじ画伯の古い油。中野の頃よく行った神宮外苑SELAN前のイチョウ並木。)


今日は、お昼ごろからお曇りさんとなり、光線の加減が悪くて・・・。
また写真は お天気の良い日に撮り直しです。  森の中に持って行って撮りたいな^^

明日から、3日間、横浜地方は雨の予報。
せっかくの作ったばかりのバッグでるんるん出かけたいところですが、濡らしたくないので
がらがらどんはお留守番ですね。(爆)
[PR]
by charmy-you | 2012-02-22 12:22 | カナリア部
<< 初マカロン・コインケース♪ mizutama >>