「ほっ」と。キャンペーン

Char's Cafe

初マカロン・コインケース♪

作ってみました^^
e0125894_1129217.jpg



B面はこんな感じ♪
e0125894_11264847.jpg



ぐるっとファスナーを開けると こんな感じ~^^ 
e0125894_11272199.jpg

500円玉を何枚か入れて、携帯とこのマカロンだけ持ってお散歩~~
とかいうときに よさそうでしょう?
(Jackieは言いました。「それで何か物買って、おつりが大量にきたらどーすんねん?」)



気を取り直して(=無視して) 進ませていただきます。 コホン・・・
幼稚園時代のママ友さんあたりは、この表面のハチさんを見てピン!と来られた方も
おられるかもしれませんが、 これは私の刺繍ではなくリネンに最初から刺繍されて
いたものです^^
そこにチョコっとビーズをプラスして遊んでみました♪


おととしだったか、この布を使って中にファスナーの仕切りがあって使い易い
「ふた部屋バッグ」なるものを作っておりまして、
それ以来何かっていうと このバッグばっかり使っていました。
e0125894_11302926.jpg



どれくらい愛用しているかというと、半年で布の持ち手が擦り切れ、
革の持ち手に付け替えたという程!
これが、自分で作ったハンドメイドのゆる~い服によく合うんですわ。
いわゆるブランド物のバッグ(そんな言う程、数持ってませんが・・・笑!)では
こうはいきません。(爆々!)


ハチさんの飛び方は、ご覧のとおりかなりまばらなので、取ってあった小さな端切れから
マカロン包みに使える部分にいらっしゃったのは この2匹のみ・・・ セ~フ!!!


**************************************


昨日、久しぶりに映画を観に行ってきました。
こちらに来てからは、去年夏にYouにつきあってポケモン映画に行った以来ですので
かなり久しぶりです。

映画に関しては、自転車で行けた西宮時代の方が、断然便利でした!!!
劇場の良さも新しいだけに断然ちがうし~・・・。

しかし昨日はそんな差を嘆いている場合じゃなく 突然断然猛然と映画が観たくなり
調べると10時半からの回しか観られない。時刻は9時半。
まだお化粧もしていない段階から マッハで身支度して駅まで1㎞の道のりを突っ走り
電車に飛び乗り 10時15分には劇場でチケットを購入していた~~\(◎o◎)/!

あらま。
その気になれば 案外 近いじゃん。。

で、そうまでして観たかったのがコチラ・・・
e0125894_1132312.jpg


トム・ハンクスが父親役、少年が主人公の心の物語、
今日は ちょっと感動の涙を流したい気分・・・という 
それだけで、ほとんど前知識もなしで選択したのですが、とてもよかったです。

なんとなく ちょっとだけYouに似たタイプの男の子でね~、この映画を観た後は
学校から帰ってきた彼になんだかとても優しい気分で接したくなり、
You的には「????」だったのではないでしょうか(笑)


***********************************


(最近ヒットしたカフェ)
町田でふらっと出会った ニューヨーカーズ・カフェ。
e0125894_11333615.jpg

コーヒーもパンも よくあるこの種のカフェの中では相当に美味しいのでは!!!
窓の大きな明るい店舗で、ちょっと読書しながら一服・・・にはちょうどよいかも~♪
[PR]
by charmy-you | 2012-02-25 13:23 | カナリア部
<< 2月最終日は 大雪! 「がらがらどんの絵本バッグ」 ... >>