Char's Cafe

桃の節句の おとと…?

こうすると・・・ ちょっとお魚っぽかったりして^^
e0125894_12292151.jpg
  
                                 (デザイン参考:三國さんの「うろこのミトン」)

今年のあまり毛糸にて。 この桃色が 3月3日っぽいでしょう?
ニューカレドニアの海をスイスイ泳いどります。。(彼の地で買った布@新婚旅行…爆!)

今年はこのアルパカ混の毛糸シリーズで 手袋ばかり4つ編みました^^
これが多分 今シーズン編み納め。




さてさて、毎年出すのが遅れるお雛様も 今年は10日くらい前にはお出まし願っていました。
e0125894_12373421.jpg



この小さなお雛様に対して えらく釣り合わぬ大きさの三色餅は何かと申しますと・・・

ちょうど先週末、駅前で「ひな祭りのお餅つき」をしているところ(正確にはお餅つきは終わって
通行人にお餅を配っているところ)
をYouと通りかかりまして。
「ボクおいで~」とお声がかかったわけです。

そういえば、そんな行事があると回覧板のプリントにあったようななかったような・・・



「これ あげよう」  ママ用ボク用らしきふた袋を手にする地域の初老の男性。
「ほんとは女の子にしか配らないんだけど・・・^^」



もらっていいのかなぁ~~と Youがちょっとオズオズしているもんで 景気づけに言ってみました♪
「わ~、あたし女の子♪♪♪」 (with 極上のにっこり^^)


関西だったら、すかさず多方面から賑やかなツッコミが入って盛り上がるはずだったのですが・・・
あぁ ここは・・・ 
♫ ヨコハマ~ たそがれ~~~♫



思い出しては ニヤリと笑える出来事でした^^

軽口も 気を付けねば 相手の方に気の毒なことですね。(爆笑!)


  
**************************************

(追記 3/4 )

昨日は 夕方近くに 山口のばぁばからお届け物が^^
e0125894_1763757.jpg



お雛様にちなんだ 菱餅ならぬ 三色菱形外郎のようです♫ 
ういろうと言えば全国的には名古屋のイメージですが、山口外郎も歴史が古く美味しいんですよ^^


私の写真技術だけではなく・・・ 案外地味な色目の三色でしたが・・・(笑)
e0125894_17204010.jpg

お味は ばっちりこんこん、懐かしの御堀堂~~♪♪♪


夜は Youも「子供のビール」で乾杯!!!(鯨の竜田揚げで一杯やりました)
明日からは インフルの謹慎もようやく解けて登校できます\(^o^)/
e0125894_17293343.jpg


庭のクロッカスも顔を出してきました^^
e0125894_17305637.jpg


春、近し~!
[PR]
by charmy-you | 2012-03-03 13:01 | カナリア部
<< このトラ な~んでしょ? 2月最終日は 大雪! >>