Char's Cafe

リバティのアップリケ & ミト耳


2週間くらい前から 気が向いたときに進めていたアップリケ・・・
e0125894_2128513.jpg

ハワイアン・キルトみたいな模様だけど、手法は全然違って、こちらの方が断然簡単!

ここまでが ホビーラ・ホビーレのキット通り。
両面接着芯を使ったアップリケの方法、お勉強になりました。
いろいろ応用ができそう♪

レシピ通りに作るだけでは面白くないので、ここから少し清涼感をプラスしてみようかな~^^
と思っています。

ミニ・バッグになる予定です^^


****************************************


昨日、ミトちんは、別件で病院に軽く相談に行ったつもりが、図らずも
マラセチア性外耳炎」になっていることがわかり、ちょっと不幸・・・。

e0125894_22571931.jpg


最近、以前はなかった種類の「かほり」が ミトちんからしてまして、

梅雨でムシムシした気候だしなぁ~、
乳歯も盛んに生え変わってる時期だしなぁ~(この頃にお口がクチャくなる子もいるらしい)

それにしても、チャーちゃんのシーズン中にしてたのと近い匂いもしてませんか???
見た目でそれらしい兆候はないけれど・・・ でも まさかまさか・・・ もう来た???\(◎o◎)/!


ということで、定期相談?を兼ねてかかりつけのお医者さんのところに気軽に行ってみたら・・・

「お耳も拝見」ということで綿棒入れてみたところ、両耳、びっちり
赤茶色の耳垢がついてきまして・・・\(◎o◎)/!
ぎょぎょぎょっ ダルマさん状のマラセチア菌が顕微鏡でバッチリ!!!

チャーミーも、これには度々悩まされました!
厚い垂れ耳コッカーのお耳トラブルは日常茶飯事ですが、今回ミトちゃんではお耳は全くノーマーク
だったのでビックリ!!!
別にお耳から特に変なにおいもしなかったし。

でも今回処置してもらって、全体の気になっていたにおいもかなり薄らいだような・・・。
耳鼻口、つながってますもんねっっ。妙に納得。

最近、チャーミーの頃にはなかったマラセチアによく効く薬が出ているそうで、
これから2週間毎日点耳します。

今日あたりまだ強烈にジタバタしてつけにくかったのですが、お薬なくなるころには
慣れてくれるかな???



初潮の方は、外陰部の様子から見てもまだでしょう・・・ということでひと安心♪
なにしろ、全体の作りが小さいので、こちらもまだ判断の調子が狂います(^^ゞ
チャーちゃんくらいの大きさの犬のシーズンは、見逃そうってたって見逃せませんが、
ミトンなんて出血もほとんど気がつかないくらいの量でしょうし、要注意です。

超小型犬の女の子は、早ければ生後半年頃から初潮が訪れると聞くので、
この間まで赤ちゃんだったのに!と焦ってしまいます(^^ゞ

でも確かに、精神成熟も、チャーちゃんのこの頃に比べるとずっと早いような気がする・・・。

あーーん、ミトンちゃん、ずっと赤ちゃんのままでいていいのよ~~~(泣 ←あほ)



***********************************



梅雨のだらけた けだるい夜・・・

e0125894_2311161.jpg


ミトちん、使ったおもちゃをカゴにお片付けできるようになったら すっかりお姉ちゃんだね!

よろしくっ。
[PR]
by charmy-you | 2012-07-08 23:08 | カナリア部
<< 初めてのドッグラン♪ すっかり忘れていましたが・・・ >>