人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Char's Cafe

アイロン台カバー新調しましたの♪

もう随分前から、アイロン台のクッションがへたってキレイにアイロンがかからない状態だったので、
ようやく重い腰をあげました。

アイロン台カバー新調しましたの♪_e0125894_16483037.jpg


こんなものがあるんですね~! 

アイロン台カバー新調しましたの♪_e0125894_1656109.jpg

アイロン台用のクッション・シート。
参考にさせていただいたのは こちら

本当は、キャスあたりで気に入った布を買ってきて、ワクワクと作りたかったのですが、
「手持ちの布を活用しなされっ 素材的にピッタリな布はいくらでもあるでしょう、ほれっ あれっ」と
妙にさかしいことを言うもう一人の自分に説得されてしまい・・・

何故かアイロン台にカフェ柄・・・。

あぁやっぱ、キャスで布買ってきて気に入った柄で作ればよかった・・・(爆)



しかし、アイロン台のへたりがなくなって蘇ったので、アイロンがけも好調です♪
(私にとってはもっとも億劫な家事の一つですが…)



アイロン台カバーを作ってもまだ布が余ったので、ミトンにカフェマットを作ってやりました。
アイロン台カバー新調しましたの♪_e0125894_17244816.jpg


ところが、彼女・・・見つけてしまいました!
アイロン台カバー新調しましたの♪_e0125894_1736319.jpg



あ~あ!  タグが~ タグがぁ~~・・・ orz

アイロン台カバー新調しましたの♪_e0125894_17375026.jpg



まだまだ お子ちゃまミトンです・・・(^^ゞ



****************************************


(おまけ)

22日、パパとYouは職場のイベント、地引網大会に参加。(@茅ヶ崎海岸)

アイロン台カバー新調しましたの♪_e0125894_17495341.jpg



アイロン台カバー新調しましたの♪_e0125894_1755225.jpg



ミトも行く~?って言ってたんだけど、朝はお天気も非常に怪しかったし ママとお留守番。
でも・・・
アイロン台カバー新調しましたの♪_e0125894_1759149.jpg


忘れてたけど・・・ 
トンビ…    お留守番組でよかったかもね^^

アイロン台カバー新調しましたの♪_e0125894_1863639.jpg


と言いつつ、実は公園お散歩ちうに、初めてwanに襲われそうになったミト。
ワンワン威嚇吠えしながらまっすぐミト目掛けて走ってきたから、私も焦った~!
どっちにしろ、この日はミトの厄日だったのかも。

クマにも襲われてたしねぇ~ (グランベリーモールで地引網組と合流)

アイロン台カバー新調しましたの♪_e0125894_18474299.jpg


おつかれさま!
by charmy-you | 2012-09-25 18:10 | カナリア部
<< 色えんぴつで ミトン♪ 久々のトリミング & けんけっちゃん >>