Char's Cafe

You服のリメイクでミトン服♪

火曜日の雨の後、急に冷え込んだせいか まんまと風邪を引いてしまったやすべえです・・・(^^ゞ

コンコン ゲホゲホ・・・


しかしこの嫌な空咳、なぁんか覚えがあるような~~  あれは春先・・・


もしかして これって秋の花粉症???


いや~ん、 今まで秋はアレルギー出なかったのに~・・・  

風邪であることを切に祈りつつ、先に進ませていただきます。。


コホン・・・

Youがここのところまたググっと身長が伸びたので (147cmだって\(◎o◎)/!)
この春まで着ていた服が何着か小さくなっていました。

このチェックのシャツ、気に入ってたのにな~!

e0125894_16165934.jpg



・・・ということで、秋のミトン服にしてみることに。。


本から型紙を写しては休み・・・

裁断しては休み・・・

(なにしろ風邪だかアレルギーだか知らないが、ここ数日眠いの眠くないのって・・・どっちやねん!!!!!

ぼっちりぼっちり三日くらいかかってしまいましたが、出来ました~~^^

e0125894_1626527.jpg



むふふん。。  女の子の地味色服、好きなのよね~♪  ビタミンカラーも好きだけど♪♪ (どっちやねん!!!) 


さて、さっそくミトンさんに試着してもらいました・・・  もうすでに夕方の日差しです。

e0125894_16372988.jpg


寝起きでボーーっとしておられますが・・・

それよりなにより、、 ちょっと いや大分と サイズが大きいですね~~ 
(作っている最中からそうかとは思っていましたが)

それに・・・なんだ、この袖ぐりはっ!!! チャーちゃんの脚だって入りそうです(爆)

わきの下の余っている部分を摘まんでお腹側にもってきてみたら、う~ん、ジャストフィット!

そういうデザインにしちゃおうかな?!  

とにもかくにも補正が必要です!!!



***************************************

(おまけ)

あたちも がっこーに 行くぅ~!!!

e0125894_16495158.jpg


やる気満々で 朝の登校班について行く ミトちん(いちねんせい)です^^



(おまけ その2)

先週のフェスティバル、お隣の養護学校でもお祭りをしていて、パパJackieのお買いもの。

e0125894_1656823.jpg


ピーナツのお箸置き。 生徒さんの作品。
そっくりですよね~~っ!!!!!  Kawaii!!!!!!!

   
[PR]
by charmy-you | 2012-10-27 16:58 | カナリア部
<< うれしい再会♪ 朝ミトン >>