「ほっ」と。キャンペーン

Char's Cafe

キャンキャンキャン!!!

今日は「ディズニーランド 2012 その2」をアップするつもりでしたが、
変更して「ちょっとおかしいミトの様子」をお送りします。


題して 『み・ミトちゃ・・・???! どうしちゃったの?』

まずは映像、見てやってください。

" target="_blank">


ミトン、生まれてこのかた、基本的にはほとんど吠えない犬なんです。

それが今、ピアノに映った自分に対して、激吠えしています。(爆)
初めてお目にかかる行動でビックリ!!!

今までなら、何かよほど怪しいものに出会った時は 「う~」と胸を共鳴させて低く唸るというパターン。

「キャンキャン!」と連続して吠えることはほとんどしたことがなく、しかも声をかけてもずーーっと吠えている
なんてことは、未だかつてなかったこと。

これは一体どうしたことでしょう~、ミトンさん?




実はミトちん、どうも2週間くらい前から初のシーズンを迎えておられます。

すごく曖昧な言い方ですが、ほんとウッカリ気づかないことがあっても不思議でないくらいの痕跡のなさ
なのです。 チャーちゃんの時と比べると雲泥の差!!!

よほど量が少ないのか、全部きれいに自分で舐めとってしまっていて、敷物につくこともないし、
特有のにおいを発することもないし(チャーちゃんは、この両方ともあって、すぐに始まったな!とわかりました)
最近ペロペロよくあそこを舐めてるなぁ~・・・というくらい。 でも外陰部を見ても微妙な大きさ。
おっぱいも小さい。。 これでシーズン来たの? 超小型の子って、こんな感じなのぉ~????

頭の周りに「はてなマーク」がいくつも飛びまくります。


でも、もしかしたら・・・? という目で観察してみると、

・ミトンなりに外陰部が少し大きくなっている・・・かも。(でもチワワの空ちゃんママに見てもらっても、
 空ちゃんのシーズン中に比べるとまだまだかなぁ・・・というくらいの大きさ)

・最近毛艶がよくなってきた。

・散歩の時に、「ミトン、来たよ♪」のお手紙を、チビチビと何回もしたためる。
 (ふだんは排泄目的が済んだら1回で終了。)

・いつもより神経過敏で気が立ちやすいようだ。(これはチャーちゃんも毎回そうでした)

・外に行きたがらない。でもいったん出てしまうと張り切る。

・昼間もウトウトとよく寝る。


という覚えのある兆候。。


そして・・・お散歩中に出会った男性ワンが決定打を打ってくれました!!! 
ミトンのお尻をクンクン熱心に匂う匂う匂う!


・・・以上のようなことから、これはもうほぼ確実に初シーズンの到来でありましょう。
諸般の事情を聞いたり、男性ワンの反応を目の当たりにした超小型犬経験者のお散歩仲間のみなさんからも、
「これはもう、そうちがうかなぁ~! ミトちん、大人の女になったのぉ♪ おめでとう~~♪♪♪」と太鼓判を押され、
祝福されました。(母はちょっと複雑・・・笑)


今日の「どうしちゃったの??ミトちん」行動も、シーズンによる神経過敏の一環かと。。
しかし、自分に吠えているところがあまりに滑稽ですが・・・(^^ゞ
「これ、ミトちんじゃん!」って教えてあげているのですが。。

昨日までは、ピアノに映る自分を前脚で触るだけだったのになぁ~。。
明日はどうでるのかなぁ~???

ピアノだけに、見えないところに動かすわけにいかないしなぁ~~
明日はそろそろ慣れてお静かに願いたいところなのですが。。
(映った自分を舐められても相手がピアノだけに困りますが・・・爆)

ふぅっ。。


さて、今日のカナリア部・・・ 秋冬は部活動も盛んな季節です^^

e0125894_1575876.jpg


同じような太さのあまり毛糸でモチーフ編みをして、つないでベッドカバー(S)にする予定。

e0125894_15103532.jpg


窓際での日向ぼっこが好きなミトちんに、最近カゴを置いてベッドにしてあげてます。
今月中には毛糸のベッドカバー、敷いてあげられるかな♪

e0125894_15141978.jpg


贈答用の果物が入っていたカゴのリサイクル・・・(爆)
ちょこんと入る姿は、「ちびのミィ」(笑)

キャンキャンしてないで、このなかでマッタリと居眠りしてなさいね~~。
あんまり吠えると疲れるよっ
[PR]
by charmy-you | 2012-11-07 15:25 | カナリア部
<< ディズニーランド 2012 そ... ディズニーランド 2012  ... >>