人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Char's Cafe

「第3回 milla milla賞」受賞していました \(◎o◎)/!

前回の投稿でお話していた、「じぃじ・ばぁば・誠おぢちゃんご一行様」が、
今日無事に山口へと帰っていきました。

「第3回 milla milla賞」受賞していました \(◎o◎)/!_e0125894_0182219.jpg

新横浜まで見送りに行き、なんだか妙にさみしくなってしまったやすべえです…(^^ゞ

実に気を遣わないでよい、美味しいものばかりをご馳走してくれる、手のかからないお客さんでありました。一体どちらが接待されたんだか…。。(涙)


そんな、なんとなく里心がついちゃった感傷的な気分を紛らわそうと、久しぶりの
ネット・サーフィンに興じていて、ふと「milla millaさんの新作型紙出たかな~」と
サイトに行ってみたら、「犬服リメイクコンテスト」の結果発表が出たとあるじゃないですか。

(注:milla millaさんは犬服のオリジナル型紙を扱うショップで、私もミトンのハーネスウェアや
タンクトップの型紙を愛用しています)




私、そういえば先月、You服のリメイクで作ったミトン服を
「コンテストの趣旨とあってるんじゃん?」とエントリーしていたんです。
ブログでも紹介していたアレです。

「第3回 milla milla賞」受賞していました \(◎o◎)/!_e0125894_0363845.jpg




期間中、他の人のエントリー作品も見ることが出来て、とてもレベルが高かったし、
手作りの犬服界?で有名な方もエントリーされていたし、これは全然太刀打ちできないわ…と
出したことすらほとんど忘れていました。

賞は2つあって、みんなの投票で決める優秀賞と、
「milla millaスタッフの独断と偏見で選ぶ(原文通り)」milla milla賞。


優秀賞は、以前から「この方は素晴らしくお上手だなぁ!!!」と注目していた犬服の受注生産をたくさんされているようなすごい方が選ばれていて、そうでしょうそうでしょうと納得の結果。


で、次にmilla milla賞は… 

へっ??? やすべえさんってぇ???\(◎o◎)/! 
わらし・・・??
なんで私が~???\(◎o◎)/!
他にいっぱい素敵な作品があったのに、ほんとにぃ??? 申し訳ないような~~っ(アセアセ)



で、慌ててここ10日くらい受信していなかったメールに検索をかけてみたら
5日前にmilla millaさんから受賞のお知らせメールが送られていまして…あじゃじゃ!



そんなこんなでセンチメンタルな気分が急に吹っ飛んだビックリな日となったのでした。


報せるとYouも一緒にとても喜んでくれたのですが、
夕食後、本日最後のコメントが笑えました。。

「今日はいっぱいいいことがあった日だったねぇ~。
ママは賞をもらうし、
僕はホームランバーで2塁打が出るしさぁ♪(アイスクリームの当り棒のこと)
ミトンは完食したし(よく食事を残す子です)
じぃじとばぁばは無事に山口に帰れたし…!」(爆々々!!!)


さっき急いでメールの返信をし、求められていた受賞コメントを送ったので
そのうちそれもページに加えられるかなぁ~と思うのですが、
milla mllaさんの犬服リメイクコンテストの概要はこちらです♪ こんなコンテストでした。

いやはや、本当に思いがけない受賞でしたが、これからのハンドメイド生活、
カナリア部(ひとり手芸部)を続けていく励みになりましたです^^

今年はいい年だったな^^(←急に!) 
来年もがんばろうっと♪(←気が早いっっ。それに今年もなんも頑張っちゃいない!)


「第3回 milla milla賞」受賞していました \(◎o◎)/!_e0125894_0102080.jpg

「ところで・・・」
ミトは言いました。。
「私の毛糸のベッドカバーは まだきゃ??」

どっきー!!!!!
by charmy-you | 2012-11-29 23:58 | カナリア部
<< 横浜市立小学校体育実技発表会 ついに 買いました! >>