「ほっ」と。キャンペーン

Char's Cafe

ミトンのクリスマス服、できました~~!!!

久々の新作で~す^^
e0125894_22185291.jpg


どうかしら~♪ ちょっと抑えめの感じでサンタ服作ってみました^^
背中のおリボン取ったら、クリスマス以外でも行けるかなぁ・・・行けないかなぁ・・・(爆)
赤ずきんちゃんみたい?

去年帰省のとき、神戸で買っていたチロリアンテープが場所を得たのが大満足~^^


では早速ミトンさんに試着してもらいましょう~~♪

立てば芍薬・・・?
e0125894_22193112.jpg

座れば牡丹・・・??
e0125894_2220074.jpg

ってなわけには行かないなぁ・・・

なんか・・・モデルさんに全く可愛く撮ってもらおうというやる気が感じられません(爆)

横で見ていたおとさんが腹話術師になって言いました。
「ミトは着せ替え人形じゃァありませ~ん。」(爆笑!)



おでかけする時間が迫っていたので、今日のところはこんなもので、また明日にでも撮り直しです(アセ)

e0125894_2222789.jpg




***************************************


やって来ましたのは、祐天寺から徒歩3,4分のところにありますインドカレー屋さん、
「カーナ・ピーナ」さん。うぃずJackie。
今年最後の?・・・っていうか、久しぶりの平日ランチの会です!

棚には大量のスパイスで・・・ 店内にもスパイシーな香り満載で・・・
e0125894_22224699.jpg

Jackie、その香りだけで、食べる前から汗をかいています。(爆)


よくインドカレーのお店は、カレーが金属の小さいボウルに入っていたりして量が少ない
ことが多いですが、こちらのランチ・セットのカレーはちがいます。
そして、ライスの量も・・・\(◎o◎)/!
e0125894_22241526.jpg

さらにナンも追加。
e0125894_2224553.jpg

あとタンドリーチキンと
e0125894_22253385.jpg

ポテトカバブも。
e0125894_2226271.jpg


カレーの辛さが選べて、「基本がかなりスパイシー」ということだったので、私は3段階の一番下
にしておいたのですが、これで十分スパイシー!!! 
Jさんは辛いもん大好き人間ということで、心配されながらも一番上のランクのにしたら・・・ 
痛いほど辛かった!!! 
唐辛子の辛みではなくてスパイシーな辛みなんですけどね、それでも試食1スプーン以上
私はダメでした(爆)
Jさんは大汗かきながら、「久々に感動したわ」とか言いながら時間をかけて完食\(◎o◎)/!

スパイスがとても効いたインドカレーでした! おそらくは、とても現地っぽいお味。
(シェフは日本人の方のようでしたが)

西宮でも近所に3軒行きつけのインドカレーのお店があって、好きでよく通いましたが、
私はどちらかというと、そちらの方が好みかなぁ~。。
でもJさんが「また是非来たい!!!」と言う程気に入っていたので、来た甲斐がありました♪


さてさて、その後はせっかく都内に出てきたので、私はちょっぴり途中下車。
(JさんはYouの帰宅に合わせて帰ってもらって~~・爆  このパターンはYouの幼稚園時代から
お馴染みパターンです・・・笑)


手芸材料など 急ぎでざっと調達し~~

最後に適当に入った珈琲店が大当たり! コーヒーがすっごく美味しくて感動~~!!!
e0125894_2246436.jpg


レトロなお店の雰囲気も居心地よかった^^
e0125894_22513935.jpg


そうそう、今日の街ぶらでは、アンティークショップでミト似の子に「出会ってしまった」から・・・
自分へのクリスマスプレゼントということでお家に連れて帰ることにしました♪
e0125894_2255471.jpg

お店の人のお話では3~40年前のイギリスのものだそうで、
「アンティーク」とは言えない年代のものらしいですが(ということで、お値段の方もとても
買いやすいものでした♪)
、連れて帰ってきてよかった^^

そうしてなかったら、きっと今頃、気になって気になって・・・
明日もう一度、出直してたかもね~~!(爆)



今日が「平日ランチの会」ということをすっかり忘れていた私でしたが、
思いがけず、なかなかご機嫌な1日となったのでありました・・・



そしてどこかから聞こえる こんな声・・・


大掃除は? 年賀状は?? クリスマスプレゼント準備は???

・・・うぎゃぎゃぎゃぎゃっっ!!!!!
[PR]
by charmy-you | 2012-12-18 23:15 | カナリア部
<< ピンポ~ン♪ ミトン・レポーターより^^  >>