Char's Cafe

新作ダウンコート♪ & ぺぺさんトリム☆ & 節分~^^

春色でミトンのダウンコート作ってみました♪
e0125894_2064434.jpg


今の時期、お散歩中、枯芝の上でゴロンゴロンしてしまってタイヘンなことになるので、お散歩用は
ウール地とか使えないミト服です・・・(^^ゞ
シャラシャラしたナイロン地に綿をキルティングして、millamillaさんの型紙で^^
裏はニット地にしてみました。柔らかい肌あたりだと思います^^
e0125894_2065651.jpg

結局、昨日悩んでいましたが、マルチ・プライヤー使ってアメリカンスナップをつけました♪
口コミを読むと「結構失敗する」という意見が沢山あったので、最後の最後で生地を傷めてしまうのも
悲しいし・・・と使用をためらっていたのですが、思い切って♪
結果オーライ(^_^)v  とても簡単にしっかりした本格的なボタンがついて大満足でした~^^


さっそくミトに着せて、朝からPEPEさんトリミングに出発で~す^^
e0125894_207887.jpg


はい♪ 今回もとっても別嬪さんに仕上げていただきました~~♪♪♪
(おリボンの色がコートと合ってるぅ~^^)
e0125894_207222.jpg

なんだか上のBefore写真と見比べて、同じ年齢の同一ワンコとは思えませんね^^
上の写真は、「半年前のミトです~^^」という感じ? いや、「午前中のミト」なんですよね\(◎o◎)/!
この変身ぶりがまたトリミング犬種の醍醐味?のような気がします^^




さてさて、本日、節分でございました!
e0125894_2073486.jpg

ヨーキープリントのお洋服は、今日PEPEさんのサロンの新春半額saleにて (*´∀`*)♪
今年はミトちゃんから、このスマイルをたくさん引き出したいなぁ~♪


2月入ってからが、またあっという間で、今年は恵方巻をしませんでしたが・・・
夜、「ミトちゃん豆まき♪」で遊んでみました。(福豆の代わりにボーロちゃんで^^)




あ~~、ミトちゃ~~ん、もっと一緒に遊んでぇ~~~!!!(爆)



春よ~ はやく来い♪
but・・・  花粉は連れてこないでよ~しっ!!!(爆々)
[PR]
by charmy-you | 2013-02-03 21:27 | カナリア部
<< 一日遅れの恵方巻き・・・ もうすぐ完成♪ & お散歩会^^ >>