人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Char's Cafe

北欧手芸にひたりに・・・

青山へ・・・
北欧手芸にひたりに・・・_e0125894_2011244.jpg

with mayuさん。




こちらのお店にお邪魔しました。
北欧手芸にひたりに・・・_e0125894_20192164.jpg


おぉ入り口からして可愛い!!!
北欧手芸にひたりに・・・_e0125894_202034100.jpg


へムスロイド・ハウス。
北欧手芸にひたりに・・・_e0125894_20215054.jpg


先日、自由が丘の伯母宅で北欧刺繍の材料を見せてもらったときに、初めてお目にかかった
北欧刺繍用の糸。
光沢のない、なんとも品のいい色合い風情の糸で魅せられてしまったのが、こちらの「花糸」と
呼ばれる刺繍糸でした。

いざいざ・・・おじゃましますぅ。。
とにかく、目に入るものの全てが可愛くて、ツボでツボで・・・
やはり相当の好き者のmayuさんと身もだえしながら1階のちいさなショップをじっくりと見て、お2階へ・・・。

2階は、ギャラリー兼カフェとなっていて、こちらがまた好きな人にはたまらない空間となっていまして。。
写真でご紹介できないのが残念ですが、北欧刺繍のクッション、織物、お人形、絵本、
そしてトールペインティングされたスウェーデンの大きな止まった古時計・・・。


思わず、「ここでちょっと温まっていこうか^^」とmayuさんとランチ前の一杯のカフェ。。
う~ん、至福。。
久しぶりのmayuさんとのおしゃべりもいつもに増して弾みます!

   




って・・・ 弾みすぎました!!!!
気がついたら、mayuさんが青山を出ないといけない時間を既に大幅に過ぎていた~~\(◎o◎)/!\(◎o◎)/!


居心地よすぎて、時計を一度も見ていなかったら、信じられない時間!!!
カフェの古時計のように、私たちの体内時計も完全に止まっていました~~(アセアセアセ!)



いやぁ、mayuさん、ほんとゴメンね!!!!!
今度から、ふたりで座り込むときは、アラームかけておかないといけないねぇ・・・(^^ゞ
それにしても、あんなに時間が経っていたなんて、いまだに信じられない気分・・・!!!


私はあれから北欧手芸のお店にもう一軒寄り、
北欧手芸にひたりに・・・_e0125894_2115312.jpg


あんまりお腹空いたから、駅でラーメン食べて帰りました(爆)
北欧手芸にひたりに・・・_e0125894_2122556.jpg



mayuさん、最後がビックリのバタバタになってしまったけれど、楽しかったわぁ~!
これに懲りずに、またTOKYO手芸探訪、ご一緒してね~^^


*****

北欧手芸にひたりに・・・_e0125894_2120626.jpg

ついこの間まで、お留守番の時はミトの安全のために必ずハウスに入れてから出かけていましたが、
最近は、もうあまり変なことをしなくなったので、フリーにして出かけても大丈夫になりましたのよ~^^


*********************************

(おまけ)

本日のおやつ

北欧手芸にひたりに・・・_e0125894_18513649.jpg


近所のおいしいパン屋さんのペストリー。
可愛い~~^^ ハートに焼いたデニッシュにチョコレートがけでボリューム満点っ!

ホワイトチョコ好きなYouが白を選んだので、おとさんとおかさんは茶色の方を半分こ。
ザクッとハートを真っ二つ・・・ うぎゃっ\(◎o◎)/! いいのかっ???!

奥のキャラメル風味のクルミ入りラスクも好物なのだ~~♪
by charmy-you | 2013-02-09 21:13
<< キャスのカメラバッグ ミトめざまし >>