「ほっ」と。キャンペーン

Char's Cafe

キャスのカメラバッグ


キャスの「sew!」の付録でカメラバッグを作ってみました^^
e0125894_13492974.jpg


本の表紙のバッグが作れるように、カット済みの布やタグ、ボタンがついていました♪

自分が使い易いように、持ち手をつけ、ビニールコーティング生地でポケットいっぱいの裏もつけ、
カメラを保護するようにキルト綿もはさんでふっくらさせてみました~^^ 口はマグネット・ホックで。

替えのレンズやフラッシュ、充電器、予備の充電池などなど、カメラと一緒に全部まとめて入れておく
家の中用のカメラ・バッグが欲しかったので、ピッタリでした^^

この本には他にも布小物の可愛いアイディアがいっぱいで、生活用品が楽しくなりそう!!!


「make!」も取り寄せました♪
e0125894_1462464.jpg


こちらはアップリケ中心の本です。
e0125894_14202264.jpg

このワンコは、キャスの愛犬、レイクランド・テリアのスタンリー君♪  カワイイ!!!
こういうの見るとミト印のアップリケも考えたくなっちゃう♪

キャスの手芸本は、作り方など詳しすぎないのが逆に気に入っています。
e0125894_14232443.jpg


本からインスパイアされる余地を残してくれているのが、
またそれをキャス自身も望んでいるのだろうと感じさせるところが、
本当に手芸好きな人なんだなぁ~と思えて、なんだか嬉しくなっちゃうのです♪


********************

(おまけ)

9年前の今頃の写真・・・ Youが2歳半まで育った山口県の海辺にて。
e0125894_935912.jpg


どちらにもリードが必要でした・・・(^^ゞ
e0125894_944832.jpg

[PR]
by charmy-you | 2013-02-11 09:07 | カナリア部
<< 「ミト」という言葉に反応してし... 北欧手芸にひたりに・・・ >>