「ほっ」と。キャンペーン

Char's Cafe

Char's Cafe 春休みをいただきま~す^^

いつものことながら、ギリギリに荷作り完了・・・(^^ゞ
e0125894_22365216.jpg


いやミトちゃん・・・、あなたはその箱ではなく、あした袋に入っていただきます!

忙しいので「お昼はホットケーキが食べたい!」というYouに自分で焼いてもらったら
ハマった!!!(ニヤリ)
e0125894_22432420.jpg


あ・・・、こんなスプレッド買ってみました。
それはバター乗っけてメープルシロップだぼだぼかける方が美味しいけど、
これも案外いいかも。
e0125894_22461454.jpg


山口への荷物の中にこんな本も入れておきました。
あちらで暇なときに、作ると楽しそう♪
e0125894_22524377.jpg


なんとも懐かしい感じのお菓子の本でしょう?
e0125894_22575873.jpg


私の子ども時代からあったものです。まだ版を重ねていたなんて・・・\(◎o◎)/!
e0125894_2259347.jpg


でも確かに、キッチリ基礎は押さえながら簡単な材料・手順で子どもにも美味しいものが
作れたなかなかの優れものレシピ・・・^^

背景のエプロンはお菓子の本とセットにして姪っ子ちゃんへのプレゼント。
喜んでもらえるかな~^^


そして、最近いただいた、とっても春らしい色合いのお菓子もご紹介します!!!
e0125894_23105077.jpg

マカロン・セックですって。マカロンの皮だけがいただけるなんて♪♪♪
サクサクとそのままでとっても美味、上手に作れれば、フィリングをはさんでも美味しいでしょうし^^
何倍にも楽しめる見た目もたまらなくキュートなお菓子です^^


さてさて、
では明日からしばらく You&ミトンと山口へ新幹線で帰省してきま~す。
また珍道中になりそうです。。(アセ)
e0125894_23255021.jpg
 
[PR]
by charmy-you | 2013-03-26 23:28 | カナリア部
<< 春眠。 谷戸の春 >>