Char's Cafe

カナリア部いろいろ。



今日は久しぶりに、ここ1ヶ月の部活動をまとめてご紹介しま~す^^

最新作のブラウス・カーディガン♪ 久々の自分ものです。
階段で撮影し始めたら(爆)、ミトがすっ飛んできました!

e0125894_21204441.jpg

襟ぐり&袖のバイアステープとくるみボタンにはリバティを使ってみました♪
生地はダブル・ガーゼ。柔らかく肌触りがいいので、着ているととてもリラックスします。
そのうち、パジャマになっていそう・・・(^^ゞ

このダブルガーゼは、以前岡本のリックラックさんで買った生地。
織り柄が入っているのが面白いです^^

e0125894_21291840.jpg


そして、こちらはターシャ・チューダーの絵本からとったプリント生地。
可愛いので無目的に1パネル買っていたのですが、額縁をつけてテーブルクロスにしてみました。

e0125894_21415896.jpg


ターシャの愛犬と言えばコーギーですが、なんだか小さい頃のYouとチャーちゃんの関係を
思い出しちゃって・・・ すっごく懐かしい感じ!!!

e0125894_21452695.jpg

e0125894_21461740.jpg


私にもこんなして、よく抱きついてきてたなぁ・・・^^
e0125894_21463270.jpg




そして写真がお蔵入りしていましたが、これは3月の帰省前に作っていたミト服で、
1シーズンしか着ないままサイズが小さくなってしまったYouのTシャツで作ったリメイクです。
Tシャツの裾部分がスカートの裾になっておりまして、ひと手間省けております!(爆)
100均で「可愛い♪」と思って買ったものの、恐ろしくてずっと使っていなかったアイロン転写シートを
試してみたというチャレンジングな一品です!
e0125894_21514476.jpg

上の新品の状態からすでに何度もお洗濯しましたが、「すぐ剥がれて元々!」と思っていたカフェ模様の
転写シートは、少しひび割れは出来てきたものの、意外と健在です\(◎o◎)/!


こちらも、上のお洋服と同じ頃に作ったもの。私のTシャツの余り布にて♪

e0125894_215253.jpg


そしてこちらはお気に入りのお人形服パターンの第2弾。
前回は身頃とスカート&お袖の色を切り替えて作りましたが、今回は切り替えなしの同じ布で。

e0125894_215482.jpg


こんな感じで最近は手芸というよりミシンのブームが来ているようです・・・
まぁいつまでミシン熱が続きますことやら。。(笑)


**************************************

(本日のおさんぽ。)

空ちゃんと♪

e0125894_23181969.jpg


終点の公園にて、空ちゃんと似た配色の可愛い男の子に出会いました^^


そして、最後の立ち話をしているところにムサ君もやって来て・・・♪♪♪

e0125894_2324288.jpg


とても楽しいお散歩となりました^^ ご近所さんっていいな♪
[PR]
by charmy-you | 2013-04-26 23:27 | カナリア部
<< のんびりなGW前半♪ 初めての道^^ >>