Char's Cafe

ミシン・パッチワーク完成 &夏みかん 


ママがあともうちょっとのところまで来て半年以上ほったらかしていた
ミシン・パッチのカバー・クロスを完成させました。
うらはミトのお友だちに似た子がいっぱいだよ^^

e0125894_1782294.jpg



ママのお布団の上にかけてもらって、この上でネムねむするのがお気に入りです♪
星の王子さまのヒツジさんに頭乗っけてお昼寝するんだ~^^ お耳噛むうちにお目めとろりんこ。

e0125894_17125184.jpg



*********

今、ウチはご存知の通り(?)柑橘類が豊富^^
これぞほんとの甘夏カルピス~ おいしいよ♪
e0125894_1717927.jpg


せっせと飲んでいたら~、ピンポーン♫

なんとすごいタイミングで今度はばぁばから萩の夏みかんが!!!
e0125894_17183675.jpg


箱を開けた途端、素晴らしくよい香りがすると思ったら、夏みかんの花が2枝ほど入っていました^^
e0125894_17215576.jpg


ちょうど松本農園さんでのアロマテラピーが懐かしくなっていたところだったので、
すっごく嬉しかった♪♪♪

甘夏、レモン、夏みかん・・・みんなお花の香り、似ているようで少~しずつ違うんですねぇ!
今年初めて体験できたことでした。


大きなおおきな夏みかんに、昔から小学校の国語の教科書に載っていた 
あまんきみこさんの「白いぼうし」を思い出しています。
[PR]
by charmy-you | 2013-05-20 17:45 | カナリア部
<< 2013年 運動会  新緑キャンプ @中伊豆 その② >>