Char's Cafe

最高の一枚


ちょうどひと月前のぺぺっ子会で、アトちゃん&メルちゃんのパパさんが
撮ってくださっていた素晴らしいブロマイド写真・・・ いや、今風にいうとアー写ですね!

e0125894_20512182.jpg

解散になるころに撮っていただいたお写真だそうですが、
ミトにゃん、よく遊んで実に満ち足りた表情をしています。
逆光気味の光線の加減がまた絶妙で、傾きかけた秋の夕陽に金髪が照り映えています。

犬の一生のうちで一枚残せるか残せないか・・・という程の素晴らしい最高の肖像写真です。
アトちゃん&メルちゃんパパさん、本当にありがとうございました!!!



それにしても、これが同一犬とはっっ!!!

e0125894_20595079.jpg

去年の8月に撮影したもの。
あんまりおもしろい顔をしているので、お笑い残暑見舞いの葉書を作ったのでした。
Jackieがこの写真を見るたびに「この顔はっ・・・! んぷぷっ」といって、涙を流さんばかりに
笑うのですが、その顔がまたこの写真のミトの顔とそっくりなので、
それを見る私もまた大笑いしたくなるという・・・ 笑いの連鎖を引き起こすミトのケッサク写真です。
 

そして、これはちょうど去年の今頃のミト。
ペペさんのところでトリミング後に撮っていただいたお写真です。
e0125894_2114827.jpg

1年前はまだこんなに幼い感じだったんだ~!!!
ずいぶん1年でお姉さんになったのね~~!と改めて思います。

顔や頭にまだたくさんグレーの毛が残っていますね。
2歳のお誕生日が近づいてきて、ようやくグレーの毛が頭部からほとんどなくなり、
ヨーキーの成犬らしい金属的な光沢を放つタンに変わってきました。

ヨーキーは一生のうちで被毛の色が7変化すると言われているようですが、
ミトは今3変化目くらい?
今後の変化も楽しみです^^


*****************

(おまけ)


e0125894_2053196.jpg


アップするのを忘れていましたが、数か月お休みしていたカナリア部の部活動を再開する
原動力になったのもぺぺっ子会でした。

「明日着ていくものがな~い!」って夜なべして。(←自分の服はどうでもよい・・・超爆)


黒のニット地は実はYouの昔のお洒落着からのリメイク。
ヨーヨーキルトのアップリケは、本当はチョーカーにするつもりでゴムに縫い付けて
作っていたのですが、試着段階でそのチョーカーがなんだかちっともしっくりこない・・・

ままよ!と背中部分に当ててみたらこっちの方がいいのでは?!ということで、
瓢箪から駒となったのでした♪
[PR]
by charmy-you | 2013-11-27 23:39 | カナリア部
<< ゆく秋を惜しむ。。 秋の等々力渓谷さんぽ。 >>