人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Char's Cafe

Youのダウン・ジャケットをリメイクして、ミト・キャリー♪

これ、な~んだ?

Youのダウン・ジャケットをリメイクして、ミト・キャリー♪_e0125894_20361652.jpg


ファスナー、オ~プ~ン♪

・・・で、

Youのダウン・ジャケットをリメイクして、ミト・キャリー♪_e0125894_2036446.jpg



Youのダウン・ジャケットをリメイクして、ミト・キャリー♪_e0125894_20371076.jpg

あら、ミトちん、いいわねぇ~♪ あったかそう~❤ 
You君のにおいもして落ち着くね^^


Youの着られなくなったダウン・ジャケットをリメイクして、
ミトのキャリーバッグにしてみました。

袖を利用して(内側に入れて適当な長さで縫い留めただけですが)、ワンコ連れには
欠かせない500mlのペットボトルがちょうど入るようにした工夫もご自慢^^(爆)

Youのダウン・ジャケットをリメイクして、ミト・キャリー♪_e0125894_20373629.jpg


こちらは背面。カフェマットなど入るように大きなポケットをつけました。

Youのダウン・ジャケットをリメイクして、ミト・キャリー♪_e0125894_2038165.jpg

内側にも二つポケットがあり、前面にも二つ付けたので、全部で7ポケット^^

あ、この前面ポケットもYouの履けなくなったジーンズのお尻ポケットなんですよ♪
ユニオン・ジャックとミトン印のワッペンの刺繍もお手製♪(図案は青木和子さんです)
まだ見ぬミトちんを思いながら2年前にチクチクしてとってあったものが日の目を浴びました!

Youのダウン・ジャケットをリメイクして、ミト・キャリー♪_e0125894_20385380.jpg

Youのダウン・ジャケットをリメイクして、ミト・キャリー♪_e0125894_20391269.jpg


なにしろ元がウルトラ・ライト・ダウン! 
本体が羽のように軽く、中がほんわり温かいのが売りの、冬用キャリーバッグです^^

・・・そして、ダウンの首からミトの顔がのぞくと笑っちゃうところが、
最大のお味噌ですねっ(=^・^=)



*******************


(リメイクへの道程・・・)

Youのダウン・ジャケットをリメイクして、ミト・キャリー♪_e0125894_21172874.jpg

今年の誕生日にS嬢がプレゼントしてくれたダウン製のバッグに、
寒そうにしていたミトを入れてみたら、放心状態のような顔して居座ってしまった姿を見て・・・

Youのダウン・ジャケットをリメイクして、ミト・キャリー♪_e0125894_21233075.jpg

サイズアウトしたYouの昨年のダウン・ジャケットを思い出して着せてみた♪

この2つの光景を合体させたのが、
今回のダウン・ジャケット型キャリーバッグというわけです。


まぁね、難をバラせばですね・・・
耐荷重が小さそうっていうことですかね。(滝汗)

ハンドルの取り付け位置に力布は上下つけたし、なるべく負荷が分散されるように
4か所留めにはしたのですけれどね。
なにしろ、あの薄~い生地ですからねぇ。。。。

ミトちん本体とお水で2㎏くらいでしょ、
あと荷物は500gくらいに抑えた方がよさそうです・・・!(笑)
by charmy-you | 2013-12-16 21:52 | カナリア部
<< クリスマス・ウォーキング♪ これ、な~んだ? >>