人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Char's Cafe

年末にミトちんの今年を振り返っていて思い出した!

やった~♪ 
年賀状の残り、ゆうべ夜なべしてかき揚げ、いや書きあげ、今朝いちばんで投函してきました^^
関東近郊の方分を後回しにしていましたが、3が日に着かなかったら
ゴメンナサ~イ♪(←おんぷぅ??)  愛は籠っていますから…♥


年賀状がやっと終わったと思ったら、今度はやたらとウチの中の汚れが目につき、
トイレとお風呂場はとりあえず磨き上げた!


ミトもきのう洗ったっ!!!(=^・^=)


でもクリスマスツリーをしまうところまでは至らず。。
(毎年のことですが。明日の大晦日だわね)


クリスマス直後は、「今年はおせちは省略しちゃおうかしらん・・・」と弱気(?)になって
いたのですが、どうやら体がエネルギー・チャージしたらしく、今日はお節用の大買い物も!


・・・で、ミトちんですが、只今充電中。。(笑)
唯一無二の敵、「掃除機どん」と果てしない戦いを繰り広げ、
お気の毒に、すっかり電池切れ…爆!

年末にミトちんの今年を振り返っていて思い出した!_e0125894_1804046.jpg



それにしても、今年のミトちんはよく考えてみれば予防医療以外まったく病院にかからず
大変ありがたいことでしたね~^^ 
来年もこの調子でいきましょう~♪

それからそれから、そういえば・・・!!!
ミトちん、今年は書籍デビューしてたわね~~っ。(←なんて大げさな表現…!)

これこれ。
年末にミトちんの今年を振り返っていて思い出した!_e0125894_18234825.jpg


お知り合いの編集さんからお話がきて、ヨーキーのページに載せていただいたのでした。
年末にミトちんの今年を振り返っていて思い出した!_e0125894_18271694.jpg

トリミングが間に合わず、モッサ系のミトちが多くなってしまいましたが。。
自転車の以外はブログに載せた写真だったかな~。
年末にミトちんの今年を振り返っていて思い出した!_e0125894_1828627.jpg

記事は自分で書かせていただきました♪
年末にミトちんの今年を振り返っていて思い出した!_e0125894_1838739.jpg


この秋に発行されたムック本ですが、まだ書店のペット本コーナーに置いてありますので、
よろしかったら本の中のミトに会ってやってくださいね~♪
( 『日本と世界の犬のカタログ 2014年版』(成美堂出版)です。 )


**************

本つながりで、またさらに思い出しました!

そういえば、チャーちゃんもほんのパピーさんの頃に、やはり犬関係の本に
載ったことがありました!
年末にミトちんの今年を振り返っていて思い出した!_e0125894_2139371.jpg

この本は古いですよ~(笑) 平成9年発行と書いてあります。
年末にミトちんの今年を振り返っていて思い出した!_e0125894_21434888.jpg

なつかし~~っ!!!!! チャーちゃん6ヶ月齢です^^
これも突然のことだったので、チャーちゃんムク犬ちゃん。。
(またの名を「村山さん(首相)」・笑)
私も事前に知っていればもう少しオシャレしていったものを・・・!(爆々)
年末にミトちんの今年を振り返っていて思い出した!_e0125894_21523588.jpg

チャーちゃん4ヶ月齢の時から2か月間、近所の獣医さん主催の「犬のしつけ方教室」
なるものに通ったのですが、ちょうどその時、先生が上記の本を執筆中でいらっしゃいまして、
出版元の主婦の友社からレッスン中に取材が入ったのでした。
年末にミトちんの今年を振り返っていて思い出した!_e0125894_22121850.jpg

こちらの記事は、レッスン後電話で取材を受けて、担当のライターさんが書かれたものですが、
私は電話口で「天使のような子だ。天使だ天使だ云々」と何度も強調していたにも
かかわらず、天使はどこかに行ってしまって、(爆笑)
「トリミングに費用がかさんでたいへん」(←ぐち?)とか
「子どもにもなついている」(←私、この当時、思いっきり独身ですけど~~。
「お散歩に行くと子供たちの人気者」などという話はした)とか、
極みは「31才」(←年齢出すなんて聞いてない~~っっ)とか~~っっ


まぁまぁ当時はいろいろツッコミどころ満載だったのですが、
今となってはとてもよい記念であります♪♪♪


***********


・・・で、何の話でしたっけ? 私は今日はどこに行きつこうとしていたんだっけ??

年末にミトちんの今年を振り返っていて思い出した!_e0125894_22415329.jpg



さて、思い出にふけっている間に、黒豆もふっくらツヤツヤと煮えてきました^^

今年もいろいろあったな~。。
結局今年も、家族の中で(私も含めて)、ミトちんがいちばん手のかからない
おりこうさんだったわ(爆)


突然の長期休業もいたしましたが、当カフェに遊びに来てくださる皆さんに支えられて、
ヨロヨロとブログを再開することができた年でもありました。
ほんとうに感謝の気持ちでいっぱいです。どうもありがとうございました。

こんな頼りなく気まぐれな店主ではございますが、
みなさま、来る年もChar's Cafeをどうぞよろしくお願いいたします♥

よいお年を。



*********

(大晦日に除夜の鐘を聞きながら追加)
年末にミトちんの今年を振り返っていて思い出した!_e0125894_0162739.jpg

                            
by charmy-you | 2013-12-30 23:13
<< 新年のご挨拶♪ 福箱?? >>