人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Char's Cafe

マラソン大会。


本日、Youの小学校のマラソン大会が開催されました。

マラソン大会。_e0125894_21522856.jpg

毎日のようにミトさんぽで通っている大きな公園が会場で、うちから大変近いこともあり
保護者サポーターとして挙手していたので、コース見守りのサポーターの仕事をしがてら
and応援しがてら行ってきました♪

去年は高学年だけが公園を会場にして、それ以外の学年は校庭を走っていたので、初めての体験です。
3,4年生は1000m、5,6年生は1500mのコースを走ります。

マラソン大会。_e0125894_21575056.jpg


只今ちょうどインフルが学校で流行っていることもあり、
「インフルに今かかったら、休めて超ラッキーだよな~!!! 来いっ!! 37℃!!!」とか
毎回言いながら熱を測ったりしていましたので(マラソン練習に向けての体調管理カードに記入するため)
見守りにはこちらもそれなりの覚悟が必要でした!
(えー、西宮市立だった頃の小1のマラソン大会を思い出してですね。。苦笑)


…が、小5男子がスタートしてみたら、おやまぁ先頭集団に入ってる??
真剣そのものの顔で私の前を走り抜け…、2回目の通過でもなんとか同じポジションを維持し、
終盤少しバテたようですが、なんと10位以内でゴールインした模様…!
(正しくは最後に力を振り絞り1人抜いて9位だったそう\(◎o◎)/!)

いやぁ~、順位もさることながら、とにかく全力を出し切って真っ向勝負したというそのことに
(休めれば超ラッキーなんて逃げ腰でいた行事だったにもかかわらず)、今日は感動したっ!(←超親ばか!)
いい顔して走ってたな。
忘れないようにお母さんは日記に書いておこう。(←「超親ばか」の二乗! …恥)

マラソン大会。_e0125894_2210164.jpg


他の学年でも、もちろん沢山のドラマがありました。
とてもいい順位で走ってきて、最後50m?というところで片方靴が脱げてしまった小3の男の子。
焦って拾ってつっかけ履きにして走ったものの、また脱げて…。(涙)
その間にバンバン後ろから抜かされて・・・。
ようやくしっかり履きなおしてゴールイン!  …とか。

あの子はきっと来年からは、誰よりもしっかりと靴の点検をしてから走るんだろうな。

そして今後の人生においても、あらゆる局面で「靴紐の点検にあたること」をしっかりやる人間に育つ
のではなかろうか。
今日の日は本当にかわいそうだったけれど、学びの大きさからいったら得難いものがあっただろうなぁ~!
と応援しながら感じ入ったことでした。

マラソン大会。_e0125894_22212213.jpg


今日は、風がめっぽう強く、気温の割に体感温度がかなり低い日だったので、
じっと立っているのが仕事のサポーター役は「〇〇の冷や水」的なものがありましたが、
お蔭さまで、俊足の走りを見せてくれた子からも、ゆっくりでも最後まで頑張って走り抜いた子からも、
とにかく全員から、底知れぬ元気をもらいました!!! 
ほんとうに、今日の感動をどうもありがとう!!!



***************


えー、そしてこちらがマラソン大会から帰りまして後、テーブルの上にて発見された
下の子の所業です。。 

マラソン大会。_e0125894_22244866.jpg


久々の悪タレだったけど、まだアータこういうことするのね~~!!!

マラソン大会。_e0125894_2230325.jpg

マラソン大会。_e0125894_22332725.jpg




ま、上から2枚だけですが、ティッシュに八つ当たりしていた模様…。(笑)

「チャー様だったら、おそらく箱ごと全部おやりになったことでしょう…可愛いもんだわ♥」
とすぐ思ってしまうので、2代目犬のミトちんは得しています。(爆)

これはミトがおりこうで、チャーがダメダメだったというわけでは決してなく、
「体の大きさの違い=パワーの違い」ということだと認識しています(笑)
(いやそもそも、こういうことをおやりになること自体が既におりこうではないですね。…プププッ)


****************


そして最後に、ひさびさのカナリア部報告♥

素材はすべてla droguerieにて。
マラソン大会。_e0125894_2237181.jpg


乳白色系の甘い色石を、辛口の黒を挟んで引き締めてみたつもり。。

マラソン大会。_e0125894_22394036.jpg

かわいいでしょ♥ 


******
 
(おまけ)

うぎゃ、ミトちんってば ひどい!!!

マラソン大会。_e0125894_22502861.jpg

by charmy-you | 2014-01-30 22:51 | カナリア部
<< 渋谷でデート♥ ワンコ連れ横浜中華街 & 山手... >>