人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Char's Cafe

なかしましほさんのクッキー。

昨日の投稿のなかしましほさんといえば・・・ こちらのクッキー。

なかしましほさんのクッキー。_e0125894_22123023.jpg


幼稚園時代の母の会のなかよしさんからいただいてしまった貴重すぎる逸品です。

なかしまさんのクッキーと言えば、国立のお店以外、よそではほとんど手に入らない幻のクッキー。

今までレシピを見ては、本物のお味と食感を想像するばかりでいましたが、
「飾り気のない朴訥とした最高に性格のよいクッキー」と申しましょうか、
素材の良さが際立つ滋味あふれる味わい、しっかりとした厚みがありながらサクサクほろほろの食感…
素朴なお菓子を愛する私の中では、まさに最高峰のクッキーでした❤❤❤


**********

今から遡ること約2週間前に、
なかしましほさんのクッキー。_e0125894_22375072.jpg

K幼稚園母の会関東支部(?)の面々で
なかしましほさんのクッキー。_e0125894_22382045.jpg

久々に集まりまして・・・
なかしましほさんのクッキー。_e0125894_22385931.jpg

@銀座!
なかしましほさんのクッキー。_e0125894_22393595.jpg

私なんて20年近く前に東京を出て以来\(◎o◎)/!・・・の銀座。
地下鉄の階段を上って地上に出た瞬間、テンションドアップでカメラを首から下げ写真を撮りまくり、
もう観光客気分というか、完全おのぼりさんというかっ!!!(爆々々)

たいへんなものがありました(笑) 
和光、なつかしかったなっっ!!!
やっぱ、銀座はいいわぁ❤❤❤
たまにはこういう街にも出入りしないと・・・(爆!)
なかしましほさんのクッキー。_e0125894_22425899.jpg


学生時代、親と一緒に銀座に出てちょっとした贅沢などさせてもらうにつけ、
「銀座の似合うおとなになるぞ~っ」なんて秘かに心に誓ったものだったけれど・・・
思えばあの頃の母の年に追いつき、追い越そうとしている私です・・・   ・・・\(◎o◎)/!


あの時の誓いは今いずこ・・・???!!!

まぁとにかく!(気を取り直して♥)
とてもたのしい、充実した気分で散会した母の会の集まりでした♥
みんなね、子育ての悩みの種類や方向は違えども、これが最善なのか間違っていないのかと、
時に迷い、悩み、立ち尽くしてしまいそうになることに関しては一緒。

三つ子の魂・・・の時から知っているので、悩みや迷いもお互いよく理解できるものがあり・・・!

また、時間をやりくりして、ぜひ集いましょう~❤❤❤


**************


今日のお客さんは、実はその支部支部(関東支部の某沿線支部)だったのですが(爆)、
ひさしぶりのちくちくの会でもありました^^

なかしましほさんのクッキー。_e0125894_011380.jpg

私に関しては、おしゃべりが楽しすぎて口ばっかりで、全く手が動いておりませんでしたが・・・(^^ゞ

でも大変刺激になり、お友達帰られた後、3年ぶりに羊毛フェルトなんぞ・・・♪
最後らへん、相変わらず指を2回も刺してしまいましたが(>_<)イタイ!!!
フェルトボールを10数個無心に作り、妙にストレス解消となりました♥

これで、ミトンものを作る予定で~す^^

明日はこちら、平野部でも積雪との予報・・・♪
おうちに籠る準備はフェルトボール遊びで万端です^^


***********

(おまけ)
なかしましほさんのクッキー。_e0125894_0224543.jpg

「ママが、ひどくバーゲン(9000円→2000円)していたからって、
またミトのキャリーを増やしちゃったよっ。Youくんに無駄遣いだって叱られてた。
可笑しいね!」


**********


なかしましほさんのクッキー。_e0125894_7285928.jpg


朝です!

雪でちっ!!!! 吹雪いています\(◎o◎)/!

まだまだ今からも積もりそうな勢い♪ (2月8日 7時半現在)


なかしましほさんのクッキー。_e0125894_9251099.jpg


9時半現在。

力強い雪が真剣に降っています。
屋根の雪が風でサラサラと飛ばされています。

珍しいことなので、本日は定期的に定点観測したいと思います^^

雪景色を楽しみながら、テレビでソチオリンピック観戦❤❤❤
いい1日になりそうです!!!(爆)
by charmy-you | 2014-02-07 23:58
<< 大雪 2014 アーモンドとチョコの香り…充満♥ >>