Char's Cafe

フェルトボールのネックレス

あと繋ぐだけ… の段階で放っていたフェルトボールのアクセサリー、
ようやく今日仕上げました♡

e0125894_21443485.jpg



はい、ミトちん。 試着してみて~♪
去年パピーちゃんの時に編んであげたセーターに、色の感じがぴったりと思うんだ♪

e0125894_21455887.jpg



軽いし当たりが柔らかいから気にならないみたいね^^

e0125894_21482886.jpg


セーターといえば・・・、
秋に前身ごろ・後ろ身ごろ編んで、あともうそれこそ繋いで衿つけるだけ…という状態
のものが1枚あるんだけれど。もういい加減、仕上げないとね。
ミトのなんて小さいから、その気になればちょちょっとあと1時間もかからずに完成する
はずなのにね。
いちばん肝心なラストタッチをめんどくさがる?のは、ほ~んと、悪い癖ですわ。。


********

ミトのフード、今までのものも慣れていて悪くない感じではあったのですが、ちょっと試してみたい
ものがあり、1週間くらい前から少しずつ切り替え準備に入っています^^

以前、ペペさんのブログで涙やけなどに効果的と紹介されていたワイソンのアナジェンというフード。

e0125894_2223673.jpg


今まだ、常食していたロイヤルカナンと6:4くらいの割合でしか摂取していませんが、
なんだかミトにはとてもあっている感じ❤

おっきい方の状態がとてもいいですしね^^
なにより、心身が活性化しているみたいで♪ 行動がとても元気!

e0125894_2265270.jpg

投げてもらったガムを取りに行って、最後「とりゃ~っ!」と飛行し、
いつもの座椅子に着地しようとしているところ…(^^ゞ 
活性化なのか、ただのお転婆なのか迷うところですが。。




そして…、 そうそう!
先ごろ、ミトの沢山あった残存乳歯(9本だったかな?)のうち、最後の犬歯が抜けました・・・ \(◎o◎)/!

こんな、2歳過ぎて、自然に抜けることもあるんですね~~っ!!!!!

犬歯に関しては4本とも全部1歳過ぎても残っちゃいまして、とても気になっていたのですが、
忘れた頃~忘れた頃~下の犬歯からボッチリボッチリと1本ずつ抜けまして、
去年の夏休み、山口で3本目の上の犬歯も抜けたんですね。
で、最後の1本もいつか抜けるといいね~~(←気が長いでしょ・爆笑)と言っていたら、
先週抜けました。 いやはや、長い道のりでした。
チャーちゃんが教科書通り、きれいに生え変わっていたので、全くヤキモキさせられましたよ。

e0125894_22234777.jpg


ちがうのよ~。 抜けてよかったね❤っていうお話^^
[PR]
by charmy-you | 2014-02-16 22:26 | カナリア部
<< 雪中さんぽ♡ 大雪 一夜明けて・・・ >>