人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Char's Cafe

久々の新作♪


millamillaさんの型紙で、バルーンブラウス作ってみました^^

久々の新作♪_e0125894_22225779.jpg


初めての型♪ ミト用に買って温めていたリバティの布が、うまく使えて嬉しい~♡

とても可愛く出来たのですが(自画自賛!)、リバティのタナローンはとても薄地なので
お衿の部分に接着芯を貼ったのがいけなかったのか、そもそもそういう問題ではないのか、
首周り!!! 
着せるとき、「どう見ても小さいよな~~、入るかな~~」と思いつつ被せて、
うまく入ったものの、「さぁさ脱ぎましょう!」となったとき、どーにもこーにもマズルや顎が
引っかかって脱げないっっ\(◎o◎)/!

もーしょーがないっつーんで、2センチ弱前身頃首元にハサミ入れまして(爆笑)脱がせた!
という逸品でございますっっ。(なんと大胆なっっ♡ ←ハートぉ???)
まぁ、なんとかほつれが来ないように始末しておきましたが…^_^;
衿もニットで作るか、それとも衿なしにするか、それともちょっぴり前あきにしてみるか、
もう少し型紙大きめに補正するか…。要研究ということで♪(←おんぷぅ??)



夕方、さっそく新しいおべべを着せて、途中までリンリンにて公園に出動!

久々の新作♪_e0125894_2238254.jpg


今、シランがあちこちで美しいですね^^

久々の新作♪_e0125894_2242595.jpg

久々の新作♪_e0125894_22431237.jpg

久々の新作♪_e0125894_2245335.jpg



公園でたっぷりクンクンした後は、いつものパン屋さんへ♪

久々の新作♪_e0125894_22474075.jpg


久々の新作♪_e0125894_22484224.jpg

いつもここに来ると期待で目を輝かせちゃうミトでした☆彡
by charmy-you | 2014-05-17 22:54 | カナリア部
<< ミトをお伴に♪ 湘南ヨーキーズ☆彡 (追記あり♪) >>