人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Char's Cafe

ボタンあそび。

今日はひさしぶりに朝からスッコーーンと晴れて、お洗濯ものも気持ちよく外に干せ、
ルンルン気分でおりましたらば…


予報通り、たった今ズササササーーーーと降り始めましたなぁ。。(@ミト地方)
洗濯物はマッハで取り込んでセーフ… (^_^)v

彼は(小のほう)… カッパでも持って行ってるかしら。。



(閑話休題)

そうそう、最近、ストックのボタンを使ってちいさなハンドメイドしたので、ご紹介します♡

①布の単体エコバッグね、小袋とかついていないものなので、小さく畳んでバッグに入れておくのに
まとめるものが欲しいな~と思って。

ボタンあそび。_e0125894_14185793.jpg

ふたつのボタンを合わせてヘアゴムに留めつけて…、なんだかカワイイでしょ?(笑)

ボタンあそび。_e0125894_14195350.jpg

こっちもね、ボタンの凸と凹がピッタリ合ったじゃーーん♪♪♪
半年ぶりにボタン収納缶から出られたスコッチ・テリアちゃん^^
出番があってよかったね♪



②そして、こちらはメガネ・ホルダー♡

ボタンあそび。_e0125894_14145467.jpg

全くとりとめのない5選抜選手たちだけど… 面白いでしょ^^
サングラスにつけて、この夏便利しそうです♡




(本日のおまけ♡)

①ウチの近所の100円スタンドのお野菜です。
ご近所の普通のおうちの方がやっておられるのですが、お孫さんに安心できる無農薬のお野菜を
たくさん食べさせたくて始められた畑仕事だそうで、ありがたくお裾分けの恩恵に預かっています♡
いろいろ入ったサラダセット♪♪♪ 見るからに食欲が沸いてきました☆

ボタンあそび。_e0125894_1413587.jpg

今日のおひとりさまランチは、新鮮お野菜もりもり!!!!! 元気もりもり♪♪♪

さて、午後も気張っていきますか♡



②お昼におりてきて、「あれ~~、ここにもミトンいなーい\(◎o◎)/! ミトちんどこどこ??」と
ぐるっと目で探したら・・・

ボタンあそび。_e0125894_14143011.jpg


いました!


バッグを移動した時に、スルリと入った姿は確認していましたが・・・(2時間前)


ずっとここにおったんか~ぃ\(◎o◎)/!
どんだけ好きなんだっ!!!!! びっくりです!


③雨上がりのあんみつ… (追記)

ボタンあそび。_e0125894_151546.jpg

ごちそうさま♡
by charmy-you | 2014-06-13 14:28 | カナリア部
<< ムーミン柄キャミ & 母。(追... 新作キャミ♪ >>