Char's Cafe

ムーミン柄キャミ & 母。(追記あり)

昨日も今日も、梅雨の晴れ間でいいお天気! …過ぎてあっついついですね^_^;
いやまだ全然耐えられるけど。。 梅雨明けはこんなもんじゃないですよね。
どうぞお手柔らかにと祈るばかりです。

昨日は気分転換に(←こればっか・爆!)またミトのキャミを作りました。
逃避行動?です。(笑)

e0125894_1450142.jpg

今、だいすきなムーミンのお洒落な柄がユニクロで出ているのでベビーちゃんのを崩して♡

パイピングは余り布で昔作っておいたもの。紺とか赤とか緑にしておけば間違いないのだろうけれど、
あえて柄on柄で♪ 柄もん綿レースまで使って、ギリギリの線まで。。(爆)

e0125894_1535893.jpg

さっそく着てもらって、夕方遅くにいつものパン屋さんまでミトさんぽ♪
いつもお楽しみの今月のお花は、ピンク系の紫陽花でした! 
6月入ってからたぶん初めてで、ちょっとご無沙汰でしたね^^


*******

さて、
サッカーのワールドカップが開幕しました!

先日、TVで岡崎選手のお母さん(元テニスプレーヤー)がインタビューに答えておられるのを見て、
ほぉ~っと感心しまくってしまったので、思わずメモメモ!

偉大な選手だって、そこまでの道のりにはいろいろありますよね。
物事がうまく行っていない時、壁にぶつかっているときにはこう声をかけてきたそうなんです。

e0125894_15273485.jpg



逆に成果が出てうまくいっている時は、

e0125894_15434460.jpg

コツコツ積み立ててきたものを、引き出している時期というんですね。
「積み立て」と「引き出し」の発想…。
生きていると圧倒的に積み立ての時間が長いわけで、ともすると投げ出したり自棄になったり
したくなりますが、そんな心境の時、こんなふうに発想の転換が出来ればめっけもんですよね。
本当に偉大な母だわ!!! 



さて、今日はわが偉大なる(?)母の79歳の誕生日です。
忙しくてずっと連絡していなかったので、かなりぎこちない感じで電話してしまいましたが、
非常に明るく元気そうな声で、「あーた連絡ないけど大丈夫?ってちょっと心配してた!」と
昔からちっとも変わらない若々しい声で楽しそうに言われてしまい苦笑。。
あとは空白の数週間を埋めるべくベチャクチャおしゃべり!

いつも積み立て中で、余裕のない娘ですまないことです。
ついでに(?)、じぃじの父の日でもあり、今日も絵画教室のせんせーとして午前中張り切ったようで、
こちらも今年の冬、危なかった状況から奇跡のカムバック??を遂げ、私も負けそーな81歳で
本当にありがたいことであります。。 感謝感謝。。


この平和な時間が、できるだけ長く続きますように。(祈)


(追記)

今日はクーピーちゃんと時間を合わせて、夕方のお散歩に♪

e0125894_2237164.jpg

寄り添うおちびさん達のうしろ姿♪ 萌えるわっ
私はなんとカメラを忘れて行ってしまったのですが、クーピーちゃんお姉ちゃまが可愛いのを♡
楽しかった~!!! どうもありがとう~☆彡
[PR]
by charmy-you | 2014-06-15 16:03 | カナリア部
<< おnewづくし♡ ボタンあそび。 >>