人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Char's Cafe

Flying Tiger Copenhagen

なんだか、とってもお久しぶりになってしまいました!
Flying Tiger Copenhagen_e0125894_16214095.jpg

ミトも飼い主家族も元気ですよ~♡


先週もなんだかんだと忙しく…、
久しぶりの小学校の参観でカメ吉をじっくり観察させてもらったり、
(Youの様子じゃないんかいっ! ・笑)
土曜日は子ども達の保護者お父さん軍団?による「おやじの会」イベントの取材で、
「カレー作りとスポーツ大会」を見学させてもらったり、
(Youも飛び入り参加させてもらっていましたが、カレーをなんと6皿もいただいてしまった
らしい。。 大食い大会と勘違いしているのではっ (● ̄▽ ̄●;)ゞ )

久々に、ミシンでガタガタやって、バッグ作りに興じたり…(←まだ途中…)


・・・で、今日は、週開けて昨日のお話しです。
久しぶりに、K幼稚園関東支部ママで集まりました♡@表参道

今回のメイン・イベントは、Flying Tiger詣り。
Flying Tiger Copenhagen_e0125894_16251153.jpg

もう、少しは落ち着いてきたかしらねぇ~~ということで繰り出しましたが、
整理券を配るほどではなくなったようですが、開店前から店舗の外周をぐる~りと行列が…!(アセ)


どの位の時間並んで入店したか、全く時計を気にしていなかったのでわかりませんが、
なにしろ3人がそれぞれの近況をペチャクチャしゃべくりながら並んで待っていたので、
行列の苦手な私でも楽勝♪ しかし、ひとりだったら途中くじけて離脱していたかも…!?


うふっ♪ 店内、楽しかった!!!
ポップ系北欧テイストのカワイイ雑貨が、思わずお財布と心の紐が緩んでしまう可愛いお値段で♪

ぐるっと1周めでやめておけばお利口さんだった私…、いくつか迷えるものがあったので振出しに戻ってもう一周しているところに、いつのまにか離れ離れになっていたSさんと合流。(迷ったらやめとくのがおりこうさんなのですが…爆)

「これ、カワイイけどぉ・・・ ほんとに使うと思う?」とか、
「それ~~っっ、買うのぉ??!(爆笑)」とか、
(←もう少しで私がアフロヘアのウィッグを買いそうになったとき!)
「一品一品はお安いけど… 
 あとでお会計の時に塵も積もれば…でビックリするんだよね~!!!」とか、
「このカゴの中のほとんどが、無駄遣いだからっっ!(爆々)」とか、
大笑いしながら、しかし会話が全然抑止力にならず、むしろ勢いついちゃってポンポン・・・あらまぁ!


えー、では、「カゴの中のものをお見せなさいっっ」とのリクエストにお応えして(←誰からの??)
「北欧100均タイガー初詣でのワタクシが買っちゃったもの」、大公開~♡

食器部門。
Flying Tiger Copenhagen_e0125894_1795837.jpg

お魚のボウルはミトの水飲み用にと思って。

キッチン用品部門。
Flying Tiger Copenhagen_e0125894_17105226.jpg

女の人のブラシは、鉄のフライパンとかゴシゴシするのに花丸~♪ 
ブラシ立てに立っている姿が可愛くて笑っちゃう♡

ペーパーナプキンは可愛いのがいっぱいありましたね~^^
Flying Tiger Copenhagen_e0125894_1714973.jpg


ステーショナリー部門。
Flying Tiger Copenhagen_e0125894_1715063.jpg

絵の具チューブのはペンシルケースね。
蓋が鉛筆削りになっていることに気づいちゃって、カゴ入れ決定!
(実際その部分使ったら本体が汚れやすくなっちゃうだろうに?!)

未分類部門。
Flying Tiger Copenhagen_e0125894_17173231.jpg

・お花のハンガーは、スカーフ用だって。
・プロペラみたいなのは、自転車の車輪に取り付けて光らせる安全対策グッズということで、
Youのこと思ってついカゴに入れちゃったけど、よく考えたらこういうものは日本製の方が
よくない??
・そして、テレビ型ミラー!!!(超爆!)
 「これは、懐かしい、面白いっっ」とひとりで受けて(笑)、
 究極の無駄遣いだわね。しかも、この中で断然お値段が高いっっ!
 (といっても700円ですが・爆)

そして、我が家の「枕盗り名人」へのおみやげ…♡
Flying Tiger Copenhagen_e0125894_17261963.jpg

これ200円って、よくないぃ~~?♡♡♡
ミトってね、すごい枕Love!で、早朝に人を起こしてまわり、枕を略奪する(ベッドにする)のが
趣味なんです(^^ゞ

どうかな?
Flying Tiger Copenhagen_e0125894_17372182.jpg
 
わかったから、今夜は枕盗らないでね!


そんなこんなの、タイガー詣り♪ なかよしの皆さんと、楽しかったわぁ♡
また楽しい企画をダシに、関西風味を味わいながら集まりましょうね~~っ!!!!!!


**********

(おまけ その1)

ミト、初テレビ出演!
Flying Tiger Copenhagen_e0125894_1739131.jpg


(おまけ その2)
うちの作物たち。
「強うまゴーヤ」
Flying Tiger Copenhagen_e0125894_17453960.jpg

ここのところ毎日、網のひと目ぶんずつツルを伸ばし、ついに天辺まで\(◎o◎)/!
Flying Tiger Copenhagen_e0125894_17525072.jpg

しかし、左の窓側に植えた「あばしゴーヤ」の方は、まだ太い横バーの半分程度までしか
伸びておらず、差がありすぎ? 右が早いのか、それとも、左が遅すぎるのか??
同じ時期に植えた比較の対象があるというのは、子供の成長じゃありませんが、
どうも余計なことが気になっていけませんね…(^^ゞ

紫ししとう。
Flying Tiger Copenhagen_e0125894_17531388.jpg

隣には普通の緑のししとうを植えていて、やはりこちらも紫が今のところ圧倒的に
実のつき方がいいですね^^
きのう、一番大きくなったのを収穫して試食してみましたが、とても新鮮で美味しかったー^^
次々収穫できるようになるのが楽しみです♡
by charmy-you | 2014-06-24 18:08
<< ほぉ~。 おnewづくし♡ >>